子供の底力を全力で信じてます | 宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

自然豊かな宮崎で「音で脳を育む」ピアノ教室主宰。0歳未満から3歳までは音脳リトミック。ピアノは3歳からシニアまで教えています。 528HzヒーリングCD「ゆらぎhealing2」リリースしてますhttp://www.yuragi-noriko.com/

音で脳を育む
NORIKOピアノ教室
永吉紀子です



学校で行われる合唱の伴奏
その伴奏者に立候補して
伴奏者を決めるオーディションを受ける

ピアノを頑張る子ども達にとって
とても大切な校内オーディションです



楽譜をいただいて
1週間後にオーディションと言うことで
4日続けての特訓レッスンでした

宮崎市内は秋休み

皆が遊んでいる中
この生徒は朝から晩までピアノ


「あきらめないで!」
「無理だと思ってからが底力よ!」
etc.

私からの厳しい言葉が飛び

初日 泣いていた生徒も
2日めから泣かなくなり

特訓最終日
最高の笑顔で完璧に弾けてました

全く弾けなかった部分が
すらすらと弾けるようになる

この生徒は
あきらめないでいること
努力は必ず結果を生むこと
自分に対する自信

素晴らしい体感をしました




自分の決めたことに
毎日全力で取り組んだこと
素晴らしいです

短期間で強い心を育みました

オーディションは大切ですが
結果より大切なことを得たはずです


私は子供の底力と無限の可能性を
全力で信じています


信じることに全力です

頑張ったね❤️
ありがとう


数時間のプライベート
日向の海へ

裸足で歩いて
エネルギー充電(*^^*)