大好きだから嫌われてもいい | 宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

自然豊かな宮崎で「音で脳を育む」ピアノ教室主宰。0歳未満から3歳までは音脳リトミック。ピアノは3歳からシニアまで教えています。 528HzヒーリングCD「ゆらぎhealing2」リリースしてますhttp://www.yuragi-noriko.com/

いきなり意味不明なタイトルですみませんね(^^;

私は子供たちが大好きだからこそ

「嫌われてもいい」

って覚悟を持って「いけないこと」を真剣に注意させてもらってます。

子供の反抗期はあって当たり前です。
成長において反抗期は必要でもあります。

でもその反抗期の最中であっても
私は子供たちの「反抗期のトンネル」の出口に「灯り」をともしてあげたくて仕方ないのです。

はやくこっちへおいでードキドキってね

出口さえ見えれば前に進むだけドキドキ
トンネル抜けたら眩しいキラキラした景色が待ってるから(*^-^*)


たくさんの子供に言ってきました。

「先生は嫌われていいのよ。あなたのことが大好きだから」って(^-^)

好かれることは本当に簡単!

でも嫌われる覚悟で接すると
「信頼関係」が生まれます。

その信頼関係があるからこそ
子供たちはピアノ上達します。

本音は嫌われたくないし、好かれたい(^^;

でも
子供たちが大好きで
子供たちの成長が大切だからこそできることかな。




「ライオン書いたよー✨」

って小学生2年になったばかりの男の子。

大人には描けない素敵な素敵な
「一生懸命なライオン」ドキドキ

子供の一生懸命を感じると
私も、もっと頑張りたくなります。



明日は(日付変わったから今日ね)
母と娘と妹と黒木さん宅の芝桜を見に行きます。

家族を大切に。
家族との時間を大切にします。

ミーとクロが教えてくれたことです(*^-^*)