クリスマスの曲 | 宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

自然豊かな宮崎で「音で脳を育む」ピアノ教室主宰。0歳未満から3歳までは音脳リトミック。ピアノは3歳からシニアまで教えています。 528HzヒーリングCD「ゆらぎhealing2」リリースしてますhttp://www.yuragi-noriko.com/

子供たちの意欲に合わせて
クリスマスの曲を200枚コピーしました。

約3週間できれいに仕上げる。って明確にイメージさせて取り組ませます。

【コンフォートゾーン】
コンフォートゾーンとは自分が楽でいられる範囲を言います。


居心地のいい環境や居心地のいい場所は楽ちん。

私の教室は発表会をしていませんので、子供たちにとっては楽でいられる教室かもしれません。

なので今月は皆にクリスマスの曲を素敵に弾く自分のイメージをさせてレベルUPさせます。

昨日レッスンした桜花(さくら)ちゃん。
初見ですでに弾けました。

本人も自分の上達をしっかり感じてました。
子供が一生懸命に取り組む姿は涙が出そうになります。

ピアノの初見力で子供の上達が解ります。





お母さまの許可をいただき写真を掲載(^^)/

10年後が楽しみな桜花ちゃんです。




庭から教室を覗くクロちゃん!