朝からセミが元気です!!!

気温も過ごしやすくて、クーラーはつけず。

朝から冷奴と、成城石井のチーズケーキと、

アイスコーヒーという

栄養と、嗜好をどちらも叶えています爆  笑飛び出すハート

 

今週は、おかげさまで

とてもとても充実していましたウインク飛び出すハート

 

先週の土曜日から今日まで、

仕事もテニスも家事も、遊びも、

たくさんたくさん!!!

特に仕事をたくさんいただいたので、

感謝の日々でした。

 

また来年の仕事のお話もいただき、

快諾させていただくと、

「なんでもどうにかしてくださる ひぐちさん!」

「してくださるって!やったー!」

と、皆さんですごく喜んでいただけました。

(ええーっ・・・滝汗あせるあせるあせる

なんか、・・・そう言っていただけてあせる

泣きそうなほど、

とても嬉しくありがたいのですが泣キラキラ

 

でも、全ては、私のことをおおらかに、

そして優しく温かく見守ってくださった、

育ててくださった皆さまのおかげなのです泣キラキラ

舞台上で「やっちまった!」という時にも

舞台袖に帰れば「そんなのオッケーです!」と

否定されることがほとんどなかった。

だからもっと頑張らないといけない!!と思えて。

その温かく見守って育てていただいた恩返しが

少しでも少しでもできているのならば

心からうれしい!!!

これからも採用していただけてるうちは、

貢献できるように頑張ります!!!

 

そうそう、そんな怒涛の1週間・・・

 

ここに、京都が入る隙がなかったのですが爆  笑タラー

実は、毎日、京都テレビの「京都ニュース」

という5分間番組を録画していて爆  笑

・・・こんな人いないと思いますけど(笑)

すでに数日溜めてしまってますけど(笑)

見ています。

 

交通事故とか火事とか悲しいニュースもありますし

最後は天気情報なのですが、

行事や展覧会の映像が

30秒ほど流れることもあるので

「ああ、今、菖蒲が満開なのね!」

「こんなのやってるんだ〜!」

「ああ、行った行った!」などなど

チェックしています。

 

なんのためにチェックしてるんでしょうね(笑)

ただ単に、好奇心です!爆  笑(笑)

最近、ある女性アナウンサーさんが、

老眼メガネをつけ始めたことも知っています爆  笑(笑)

 

しかしながら、

今年は祇園祭の「鉾建て」に行けなかったなぁ。

残念でした!!!

 

そうそう、娘から提案がありました。

 

「来年1年間、京都に住まない?」

 

「うん、それありだね!!!」(即答)

 

「男子に聞いたんだけどね、1万9000円とかでも

あるらしいよ!!セキュリティがわかんないけどね」

 

「うん、知ってる!ピンキリよね。

まあ、そこは安すぎるけど、それも考えてみようか。」

 

実は先日、祇園祭の行事に鴨川付近で遭遇した娘。

 

「ママ、これは何?」と、ラインで写真が。

 

image

 

「あー、それは結界!そこは神域ってことだよ。

今日は、その結界から四条大橋から鴨川の水を汲んで

八坂神社のお神輿の禊を行うんじゃないかな。

お神輿を鴨川につけるんだったかな?

昔はそうしてたらしいけど!!!」

 

「エエーー!!そうなんだ!」

 

「とにかく八坂神社に行ってごらん!

色々わかるから!!!」

 

「わかった!」と返事がきたものの・・・

 

あと数時間かかると知った娘は八坂神社には行かず爆  笑

道も通れなくなるとわかったので

「今日は帰るわ!」と連絡がありました。

 

そう、夜に行われる行事もたくさんあるのが京都。

うん、ホント、京都住まいを考えてもいいかも。

というか私も拠点があったらいいな!爆  笑飛び出すハート(笑)

まあ、月に何千円かで安いところに泊まる方が

住むよりも安いんですけどね。

 

先週も、「ママ、建ってる!」と写真が。

 

image

 

「これは・・・函谷鉾だね」と即答!

 

「す、すご!」と返信がきました爆  笑(笑)

 

 

今年は、粽もまだ買えていません!!!!!

本当は10日の鉾建ても見に行きたかったですが

土日で声を使いすぎて(笑)

高音が少しだけかすれていましたえーんあせる

 

こんな声で、あるいは酷くなってしまったりして

11日木曜日の舞台を務められない!と

思ったので、今年の鉾建て見学はやめたのですが

それに関しては大正解でした!!!

また来年のお楽しみにしたいと思いますウインク飛び出すハート

もし京都に拠点ができたら、

朝からの行事にもたくさん参加できそうです。

 

そうそう、海外の方がたくさんいらっしゃる京都。

ちょっとした英会話の勉強にもなります!

私はよく、歩いてあちこち行きつつ、

ヒアリングの勉強も兼ねさせていただいてます(笑)

日常の何気ない会話がたくさん聞けます!

いつかバイトもしたい!!!

・・・っていつやねーーん!!!爆  笑爆  笑爆  笑

自身の役割をまっとうしながら、

様々なことをしていきたいと思います!!!

 

 

さて、今日はテニスです!!!

明日が試合なので最後の練習!!!

今回、男女ペアを組む男子(30代)とは、

まだ2回ほどしか一緒に練習していません!爆  笑飛び出すハート

でも、なんとなく似た者同士なので爆  笑(笑)

なんとかなりそう!爆  笑あせる

何よりも私と組んでくださることがありがたい!!

楽しみです!!!

 

さあ洗濯物も出来上がったようなので

干したいと思います!!!