2024.6.23

 

小学校から、中学、高校とずっと一緒!!!

特に、高校の時にクラブ活動で一緒だった友人たちと、

 

コロナ前に会ったきりで、

久しぶりに会えました〜〜〜〜!!!

 

どこで会う? ウインク飛び出すハート

どこで美味しいもの食べる?ウインク飛び出すハート

 

LINEで打ち合わせして決めたのがここ!!!

 

神戸ベイシェラトンの中華料理

「翠亨園」

 

 

予約を取らないと、

満席になってしまう人気の中華で!!!

 

そう、座ったまま注文するバイキングです!!!

 

 

美味しかった〜〜〜!!!!

まあ、食べた食べた!!!!爆  笑飛び出すハート(笑)

 

お喋りも止まらなかったけど(笑)

食事も止まらない!!!

 

で、また、友人たちもよく食べる、よく食べる(笑)!!

 

サイコーーだ!!!!!

 

私もまあまあ食べる方だけれど、

私の上をいく友人の姿が、本当に素敵で!!!!

 

もう、感動してしまいました!!!!

少食の人たちとテーブルを囲むよりも、

よっぽど楽しい!!!

 

えっ!?・・・このタイミングで、

・・・黒酢の酢豚滝汗!?

 

・・・もう面白すぎました!!!!

 

90分制限のギリギリまで滞在し、

満席だったけれど、

最後の3組ほどにまでなりました爆  笑飛び出すハート

 

 

久しぶりにベイシェラトンに行きましたが、

日曜日だったからなのか、人も多くて。

 

 

そうそう!!!嬉しかったのが、

かつて映画館もあった

六甲アイランド「Rink」という商業施設だったところが

廃れてしまい・・・

ほぼ人がいないような状況になっていたのが

またお店が入って、そしてここがこんなに賑わってて!

 

私はかつての「Rink」が大好きで!!!

映画はもちろんでしたが、

本当に本当によく買い物に行ってました。

たくさん買い物をしました。

 

隅々までどんなお店があるのかも知ってたし

友人たちとも、子どもたちともよく遊びにきていました。

 

阪神タイガースの選手にもよく会いましたウインク!!!

(ご家族で買い物や食事をされてて!)

 

廃れて寂しくなっていたのに、この賑わい!!!

涙が出るほど嬉しかった〜〜〜〜〜〜おねがいキラキラ

 

 

さてさて、この後どうする〜〜〜〜〜〜〜???

 

で、あべのハルカスに行くことに!!(笑)

 

なんと、神戸から、

まさかあべのハルカスに行く人生が待っているとは!!!

人生って面白い!爆  笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

というか、こんな無計画を一緒に楽しめる友人たちに

感謝だなウインク飛び出すハート

 

神戸ー大阪(阿倍野)に大移動ーーー!!!!!

 

もちろん私の運転で向かいました。

高速の、環状線を通ったのでキャーキャー言いながら爆  笑飛び出すハート

友人たちは運転に気を使ってくれたけど、

私は運転が本当に好きなので、全く苦ではなく。

 

30分もしないうちに到着ーーーー!!!!

 

そう、ここに行ってきました!!!

「尾張徳川家の至宝」展!!!

 

 

ちょうど最終日でした!!!

普段は静かに一人で鑑賞することの多い展覧会だけど

友人たちと行くと、これまた楽しかった!!!

 

あーだこーだ小声で話しながら過ごしました。

歴史の話をしながらも面白くて。

源氏物語絵巻(国宝)も見られて嬉しく。

 

image

 

さて、上の展望台へは行かなかったけれど、

この美術館のあるフロアから外へ!!!

 

 

動物園方面の1枚!!!

西宮はちょうど見えない方面でした。

 

 

ちょうど雨も降ってなかったのですが

蒸し蒸し!!!

 

 

さて、その後、近鉄百貨店へ!!!

フロアを歩くのは初めてで。

何がどこにあるのかまったくわからなかったけれど

ぶらぶらと。

 

で、あれだけ食べたのにー!!!!

デザートも・・・

私は杏仁豆腐を2ついただいたのに。

胡麻団子もいただいたのに!

 

「ケーキとかコーヒーとかいけるよね!」

このお店に入りました!!!

台湾風のメニューが揃うお店です。

 

 

迷って迷って・・・これに!!!!

アイスクリームを削ったようなふんわりとした食感の

かき氷でした〜〜〜〜!!!

 

 

台湾は2019年に行きました。

(あの年は、ニューヨークにも東京ディズニーにも

台湾にも行きました。まるでコロナを予感してたかのよう)

 

台湾は、それこそ美味しいものがいっぱい!!!

薬膳スープなんて、

もう「身体に効いてる!」と思うばかり!

野菜もたっぷり美味しくいただけたし、

あれからうちでも空心菜のにんにく炒めを作るように。

ああ、また行きたい〜〜〜ぃぃぃ!!!

 

様々なお店でパイナップルケーキが販売されていたけれど

このお店の、このパイナップルケーキは美味しい!!!

現地にもお店がありました。下矢印

 

 

それにしてもしばらく会えてなかったことを感じない時間で。

突っ込んだり、ツッこまれたりして、

楽しかった〜〜〜!!!ウインク飛び出すハート

 

今は西宮から離れているけれど、みな関西在住。

 

真面目で、とても賢いけれど、

曖昧で(笑)、

適当で(笑)、

穏やかで優しく、

おおらかで、可笑しい!!!爆  笑飛び出すハート

 

そのうちの友人の一人は、

私が初めて「言い返した」ひとでもあります爆  笑!!!

喧嘩ではないけれど、勇気持って言い返すことができた、

記念すべき友人で〜〜!!!爆  笑(笑)

 

そんな友人たちと出会えて、

私は本当にラッキーだと思います!!!ウインク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

感謝しかないっ!!!!!

 

そうそう、友人の一人、

今年の1月に孫が生まれていました。

21歳の時に順番が前後したけど(笑)結婚!!!

早かったなぁ。

 

しかしながら、

同級生の中には、独身もいるし、

小学生ママもいれば、孫がいる友人もいて。

幅広く、多様な世界ですウインクびっくりマーク

 

でも、ずっと知ってる友人に孫!という・・・

不思議な感覚。感慨深いです!!!

 

また皆、家庭も仕事も忙しいけれど、

また折に触れて会えたらいいなぁ。

 

そして前にも話してたけど、

旅行などできるといいなウインクびっくりマーク

 

ということで、楽しい時間を過ごせました!!!

 

感謝ーーー!!!!!!