ああ、健やかな土日が終わりました!

 

ずっと朝から夕方までみっちりと勉強。

こんなに長く集中して勉強し続けたのは久しぶりで、

昨日は、最後には頭がフワッフワしてました。

 

もうあかん・・・

これはダメだ・・・へとへとだ。

 

御堂筋線の某駅から娘に連絡すると、

ちょうど梅田にいるとのこと!

じゃあ、落ち合ってご飯食べよーー!!!となり

 

梅田の紀伊国屋で待ち合わせ。

「娘が今日はなんのコーナーにいるのかクイズ!」と、

一人でクイズ作って探していると、

真面目な棚を前にして真面目な本を読んでいたので

もう今日は真面目な文字は見たくないなぁ。

と思いつつ(笑)

「買ってあげよか」と言ったけど

「いや、今日はいい」ということで、夜ご飯の相談!!!

 

私 「何が食べたい?」

娘 「私はなんでもいいよ。」(娘の常套句)

私 「・・・えっ、じゃあ、トンカツ!!!」

娘 「オッケー!」

私 「え?本当にいいの?何か食べたいものないの?」

娘 「ない!」

 

多分娘も、とんかつの口になってた!!!(笑)

 

ということで、ジャーーン!!!!

 

image

 

image

 

このお店、梅田にあるのですね。ヨドバシの上に。

知らなかった!!!

 

キャベツもご飯も、お味噌汁もお代わりしました(笑)

お味噌汁は3杯も!!!

 

昼ごはんもろくに食べてなかったし、

脳みそが、ビタミンや炭水化物も求めてた!

ああ、満たされた・・・・・

美味しくいただきました!!!!

 

そして今日は「ましだろうな。」と思ってた通り、

一度耐性がついた この脳みそ、

最後まで頑張ってくれました!!!

 

脳みそって、自分のものでありながら

自分で騙せるんですよね。

だから「ありがとう、脳みそ!感謝!」と

ちょっと乗せておきます。

 

ああ、でも、なんとも言えない気持ち!

勉強は楽しい。

 

知らないことを知って、

大小様々な驚きに囲まれて。

まだまだ勉強が足りないこともわかるし

今後、社会貢献につなげたい学びができてることに

嬉しさを感じています。

 

でも残念なのはもう明日が月曜日ってこと。

というかもう始まっちゃってる。

 

月曜日って知ってます???

美術館も博物館も、図書館もほぼ休み。

野球もないんです。あちこちお休み。

なんて静かな曜日なんだろう。

 

ここからまた1週間始まるのに、

私はまた焦ってるし。

 

とりあえず今日は寝よう!!!