さあ明日からどうも雲行きが怪しくなるようで。

朝から洗濯機に稼働してもらってますウインクびっくりマーク

 

今年は遅めの梅雨入りで雨雨雨

沖縄が梅雨明けしてからの、近畿地方の梅雨入りは

とても珍しいことのようです。

(今年、近畿地方は平年より15日遅く、

去年より23日遅かった!)

 

でもこれだけ毎日暑い日が続けば、

海温もかなり上がっているだろうし・・・キョロキョロ

 

そうなれば・・・エルニーニョ現象で

また多くの積乱雲が発生して、

線状降水帯も多く出るだろうなぁ。

今年は全体を通してよく雨の降る1年になるのかもです。

 

ホント、地球はあらゆるところで切り離せず

全ては繋がっていると実感します。

 

何気ないような日常が、

明日の空模様を変える・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて、この前、梅田阪急に行った時のこと。

 

image

 

芦屋生まれ、芦屋在住のアーチスト!

アヒ チョイ(Ahhi Choi)さんの

ギャラリー展示(個展)に行ったのですが、

ちょうどご本人がいらっしゃってて!!!!

 

image

 

お話しをさせていただいたのですが、

もうね、目から鱗だったんです!!!!

 

それは・・・

 

いつも私は、様々な作品を見ると、

書き始めと、書き終わり、色付けの迷い(配色)、

どこで作品を終わらすかなど

どうやって決めるのだろう・・・びっくりマーク

と、興味深く、時に想像しながら鑑賞しています。

 

そんな彼に作品の工程を伺うと、

 

作品の下書きと、配色はiPadで!!!

様々なインスピレーションから描くそう。

微妙な色も、配色もそこで決めてしまうそう。

 

それは、色で迷わないように。

描いているうちに心揺らがないように。

 

そして、一度iPadで決めた下書き通りに

キャンバスに描かれるそう。

 

そして、なんと!!!

いくつもの作品を同時進行しながら

書き上げていくそうです!!!

 

例えば、5枚並べて、全てに手をつけていく方法。

 

それは、一つの作品に引っ張られないように。

その一つの作品に囚われてしまわないように。

迷わないように!!!

だそうです。

スピード感を持って描きあげていかれるスタイル。

 

もう・・・この話を聞いた時に、

 

「ああ、なるほど!」

と思いました!!!爆  笑(笑)

 

私は昔っからとても不器用なので

一つずつ一つずつ集中して超えていくタイプで

今もほぼそんな感じです。

 

ま、もちろんそんなことを言ってられないので

同時進行することもあります。

 

でも、先のことをどんどん進めることは

やっぱり苦手で!!!

今、もう年末や来年の仕事もいただいていますが。

まだまだ来年にならないと

考えられない!!!

 

あ、でも・・・そういえば・・・びっくり

 

料理なんかは、見事に爆  笑(笑)

めちゃくちゃ同時進行です!!!

それぞれの調理時間を考えて、

何かをしている間に、何かをするという具合に。

そして、ほぼ全てが同時に食卓に並ぶという感じ。

先に食べてて欲しいものは、

先に作ってしまったり。

 

あら?・・・できるのか?(笑)

 

できてるのか?

もしかして?・・・同時進行爆  笑(笑)

 

できないわけではないみたいグラサン(笑)

 

でも、仕事に関してはできなくて滝汗あせる

完璧主義ではないと思うけれど、

何かにハマってしまうと、

精神がそれに引っ張られてしまう傾向があって。

すごく真面目〜なこと集中してると、

私自身がどんどーん真面目〜になるし爆  笑(笑)

 

こういう自分の性格をわかっているので

一つのことにどっぷりとハマらないように

ハマってしまいそうなことは避けるように

してきたところもあります。

 

でもアヒ・チョイさんのお話を伺って

ああ、・・・同時進行したらいいんだ!!!

そしたら何かに引っ張られたりすることなく、

全体のバランスを失うこともないのかも!と

思うことができました。

 

大まかな私の生活は、

テニスして仕事させていただいて、

そして勉強もして、家のこともする!

うん、同時進行できてる!

 

仕事だけでいえば、

一つずつなんだけどあせるあせるあせる

もし今後、何かに引っ張られそうになったら

何か同時進行してみようと思うことができました。

 

image

 

色がついているのもいいけれど

この白黒の作品がいいな。

 

image

 

image

 

ちなみに、芦屋神社の絵馬です!!!下矢印

 

image

 

発売日に即完してしまうものですが

夫が発売日に、頑張って買いに行ってます!!!(笑)

 

 

 

 

いろんな人の話を聞くのって、

本当に勉強になるなぁ。と!!!

 

アヒ・チョイさん、これからも注目です!!!!!!

 

うめだ阪急では6月25日まで!!!