ここんとこ、やっとお尻に火がつき

(おっそー!笑)

 

事前課題に取り組んでいます!!!

 

A4版で、400ページほどある

教科書の中からの課題で。

(模擬試験集とか、試験問題集はまだ解いてない滝汗あせる

 

はーー、、、

これで試験は受かるのか・・・滝汗あせる

 

うん、でもドラえもんが言ってた!!!

 

image

 

一個食べたところで、気がついたんだけど・・・(笑)

ごめん、せっかく笑顔で言ってくれてたのに

ピノの方に目がいってた!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

・・・いやいや、ドラえもん。

それがね、あるのよ。

人にできて、私ができないことって。

 

昔はね、なんでもなれるし、なんでもできると思ってたし

実際、ある程度のことはなんでもできたけど

いやいや、私の周りには尊敬すべき人がいっぱい!!!

いつもそういう方々と会うと、

口がぽっかり空いてしまう!!!

すごいなぁ〜〜!!って!!!おねがいおねがいおねがい(笑)

 

だけど、そのような自信のない怠惰な私なので

学ぶしかない!ということだけは知ってる。

だからまた頑張る!!!ウインクびっくりマーク

 

 

それにしても、

切羽詰まってから始めるというスタイル!!!

爆  笑(笑)

そして掃除なんか始めちゃったりするスタイル!!!

 

スタイルという言い方したら

若干かっこよく感じるけど爆  笑

ただの現実逃避・・・ガーン

 

小学校の時から変わってないなぁ爆  笑飛び出すハート

夏休みの宿題は、最初だけ計画的に。

あとは、最後の数日で仕上げる!!

でもそっからでも、なんとかする!

なんとかなる!ところが、

これまた私らしいのかも爆  笑あせる

 

昨夜も、深夜3時まで!!!と

自分でリミットかけながら取り組んでたのですが

(じゃないと、徹夜しそうだったから!爆  笑あせる

 

楽しくってしょうがないのですーー!!!

 

久しぶりに鉛筆と、娘からシャープペンシルを借りて

・・・そのシャーペンも、0.5ミリではなくて

なんと、0.3 ミリ!!!

ほっそいほっそいシャーペンなんて

私は学生時代には使ったことがなかった!!!!

そんな文房具を使って勉強できるなんて!!!

 

でも、声と同じく(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

筆圧もある私は(笑)

芯を出しすぎて、ポキポキ折れて・・・

その芯が、飛んで行ってリビングのどこかの床に

着地する音を聞くのも楽しかった!!!爆  笑びっくりマーク

(・・・掃除するのは私!!!)

 

深夜2時を回ったところで芯がなくなってしまい

先に寝ている娘を起こすわけにはいかなかったので

0.5に切り替えたけど・・・

 

関係ないけれど、

シャープペンシルよりも、鉛筆の方が、

削られていく芯の先を観察していると、

美しい字が書けることも知りました!!!

鉛筆は素晴らしい!!!

ナンノコッチャ!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

しかしながら、学生時代などと違って

自分でしたいことや、身に着けたいことに

取り組めるのは本当に幸せ。

いやいやでないのはサイコーです!!!

 

絵本講師の資格を取ったのは、

もう10年くらい前になるのかな。

あの時も、レポートを仕上げるのに深夜まで。

パソコンやらは一切使ってはならず、

全て手書きでの提出!

毎月毎月、多量のレポートに追われていました。

評価は一応、毎回、だいたいSという最高ランクか、

Aをいただきラブラブウインクラブラブ

最後の最後の・・・卒論まではいかないけれど

長い長い長〜いレポートは本当に苦戦しました。

でも終わった時の達成感!!!!

そして少しだけ身についた自信。

でもこういうことは継続しないと力にはなりません。

また勉強しないと!!!

 

 

さて、今日もこれから事前課題を仕上げます!!!

量が多いけれど、試験は不安だけど滝汗あせる

内容に関して、多岐に渡ることも知ったし、

知らなかったことや、知ってたことも確認でき、

本当に目がランランとしていますキラキラキラキラキラキラ

 

あ、もし今回試験に合格できたら

名刺にも記載できます!!!

頑張ろうーー!!!

 

そうそう、昨日はうめだ阪急にて

芦屋在住のアーチスト、

アヒ・チョイさんの展覧会

お邪魔してきました!!!

ご本人とも初めてお会いできて、

お話をさせていただいたんですが

すごくすごーーーく興味深くて!!!

またそのことに関しては、改めて。

自分自身のことにつながる話もあって

勝手に感動してました!!!

年下のアーチストさんに学びをいただいたウインク飛び出すハート

ありがとうございました!!!