1週間の速いこと、速いこと!!!

 

楽しい時間を日々を繋げられていることに

感謝しかないです!!!

 

ところで、昨晩の番組に、

中学生リスナーさんがメッセージをくださいましたウインクラブラブ

 

先々週、トライやるウィークで、

さくらFMにて職業体験をした中の一人で!!!

 

「あれからラジオにハマりました!!!」と、

メッセージをくださったのが先週。

「朝の番組も、どうやったら録音できますか?」

というメッセージまでいただいて。

 

リスナーさんから録音方法などの

メッセージもいただきましたウインクラブラブ

 

でもまあ、今週はメッセージないかもなぁ。

と思ってたら・・・

 

「今週も部活に学校にへとへとで・・・」という

メッセージをくださって!!!

 

なんとも嬉しいーー!!!!!

ありがとうございますー!!!

 

そしてさらに、なんと!

その彼の妹さんからもメッセージをいただきました!

「お兄ちゃんと一緒に、寝るまで聞いてます!」

というメッセージで!!!

 

「え?妹さん?小5?小6?中1?

・・・ラジオネームも考えてみてね!」とお伝えすると

 

「考えました!!」というメッセージが!!!

そしてなんと、小学3年生!でした爆  笑ラブラブ(笑)

またちょくちょくメッセージをくださるとのこと。

 

なんと嬉しいことでしょう!!!(笑)

 

と、同時に、大丈夫ーーー!?滝汗あせる

この内容だけど、楽しめてるー??

 

そしてそのお兄ちゃんの方は

期末テストで20位以内に入らないと

携帯電話を没収されて、さくらFMを聴けなくなる!

とのこと!!!

 

えっっ!?

ながら勉強大丈夫ーー!?滝汗あせる

心配になっちゃうよーー!!滝汗あせるあせる

 

いろんな思いが駆け巡りましたが、

ラジオ聴きながら勉強していると捗るとのことウインク音譜

 

そっか、そっかーーウインクラブラブ!!!

 

でも、昨日は9時台に

岡村靖幸さんの「イケナイコトカイ」を

用意していたのですが

違う曲に差し替えましたグラサン(笑)

(気になる方は曲をお聴きくださいね!)

かなりオトナな曲だしね・・・

私は大好きな曲だけれどウインクラブラブ

昨日はちょっとだけ忖度してしまいました(笑)

 

でも、実を言うと・・・

選曲の差し替えは、今までにも多くあって。

 

世の中の情勢とか、リスナーさんの雰囲気とか

ああ、この曲は今夜じゃないな。とか、

何かを連想させる言葉が歌詞に入ってたらやめたり。

あとは感覚的に感じたものは、外しています。

 

だから昨晩に限ったことではないけれど、

忖度というより、選曲です。

金曜日は99.9%(昨晩は100%)

家から音源を持ってきてお届けしています。

もうCDをカバン一杯!

何十枚も持ってくるので重い重い!(笑)

 

でも、イケナイコトカイ・・・って、

イケナイコトカイ??

 

私だって小学生の時からラジオを抱えて

お布団の中で聴いてました。

 

たくさんの曲も聴いてきたし、

おしゃべりも聞いたし

オトナなこともいっぱい聴きましたグラサン(笑)

楽しかった!!!ラジオ!!!

そして今も大好き、ラジオ!!!

 

だからイケナイコトカイも、またかけます!!!

いい曲にどんどん触れていただこう!

 

そして、これからも生放送、

楽しんでいただけるように、

努めていきたいと思いますーー!!!!

 

やっぱりラジオ、サイコーー!!!

 

(アップする時刻がずれてますが、

記事を書き上げて、アップするのを忘れてました(笑)

記事を書き始めた時の日付です!)