2024.5.22

 

西宮市の北部地域 山口町 有馬川へ車!!!

 

蛍を見に行ってきました〜〜キラキラキラキラキラキラ

 

毎回思うけれど、

携帯での撮影は難しいーー!!!(笑)

 

光が点になっていたり、

線のようになっているものが蛍です!!!下矢印

 

(この写真は、一応、真っ暗の中での撮影です。

携帯の都合でちょっと明るく写ってる!笑)

 

 

 

 

 

50メートルくらいの範囲の中で、

50匹くらいを見ることができました!!!

 

今年は早い気がするなぁ。

 

だいたい5月下旬から6月のはじめごろに

見られる気がします!!

 

ちょうど21日から、

張り出しを始めたらしいですウインク飛び出すハート

近くの小学生の啓発ポスター!!!下矢印

 

 

みなさん、とっても素敵です!!!

 

 

 

 

また時間を見つけて、

見に行きたいと思いますー!!!