さて、壬生寺を出て、立ち寄ったのが

 

元祇園「梛神社」と、

式内「隼神社」です!!!

 

壬生寺と近くってびっくり!!!

 

ここは、全く違う神社が、

仲良く一つの境内に収まっていて

しかも、とてもとても小さな敷地です!!!

四角い境内です。

 

まあいろんな経緯があって

一つの境内にお祀りされているんでしょうね。

 

そして、鳥居は一つ!!!

でも、その両側に

それぞれの神社の名前が刻まれたものが

建てられています。

 

image

 

image

 

なかなか珍しいと思います!!!

 

もう3度ほどお参りしたことがあるのですが、

これまた、普段は、まーーーーったく人がいません!

神様を独り占めできる神社です!!!ウインク飛び出すハート

 

しかーーーーーーーーし、この日は違った!!!

 

境内にはたっくさんの

人、人、ヒトーー!!!

 

だから、心から

びーーーっくりしました!!!(笑)

 

人がいないタイミングで撮影するのが難しい爆  笑びっくりマーク

こんなに人がいらっしゃるなんて!!!

 

そしてこの節分に関しては

「元祇園 梛神社」が行なっていたものでした。

なので、梛神社の方に多くの人が並んで

お参りされていました!!!

 

この梛神社は、縁結びの神様です!!!

 

image

 

image

 

実は、鳥居はもう一つあります!!!

 

image

 

以前、ここで一人でお参りしている時に、

御朱印をもらおうと社務所に行くと・・・

 

とてもきれいな、身なりも整った女性が

神職さんに話しをされていました!!!

 

「私、この神社に毎日お参りしているんですけれど、

この神社のおかげで仕事が決まったんです!!!

本当に本当に神様のおかげなんです!!」とウインク飛び出すハート

 

この神社のおかげでご縁に恵まれた!

心から感謝している!という旨を話されていました。

 

こうやって、何かいいことがあったら

自分の努力でなんとかした!!!ではなく、

「おかげさま」という気持ち。

感謝して過ごす・・・

 

もちろん努力あってのこと!

神頼みだけで、チャンスはやってきません!!1

 

でも、こういう人、私、好きです!!!(笑)

というか、私もそっち向き!!!

 

友だちになれる人と、

なれない人の大きな違いかも。

 

「ありがとう」

が言えない人は苦手だーー!!!ウインク飛び出すハート

 

 

さて、境内では特別授与品を買われた方には

巫女さんからのお祓いも受けられていました。

 

とにかく、この神社が

これだけ人がいっぱいで、並んでて

賑わっているところに、

狐につままれたような気がするくらいでした。

 

いいお参りをさせていただきましたニコニコラブラブ

これからも様々なご縁をいただけるように

自分自身を磨いて、素敵な人になれるように。

仕事に関しても「任せてよかった!」と

言っていただけるように、

日々、努めていきたいと思いますウインク飛び出すハート