今日も爽やかな寒い朝!

少しだけ春の陽気を含んだような香りがするような。

 

本格的にあったかくなるまではもう少し先だけど

「立春」と聞くだけで、

心の中が少しだけ春めいています。

 

さてさて、2月に入ってもいろんなことがあって(笑)

家でじっくりと座ってることがあんまりなく、

もう、家の中は荒れています!!!爆  笑(笑)

することがたんまり!!!

 

数日前は、息子の小学校の時からの友人が

息子の部屋の模様替えをしてくれまして!!ラブキラキラ

 

もう小1から知ってる

可愛い可愛い子(男子)で!!!

いや、もう息子の友人たちは

みんな可愛い可愛いラブ飛び出すハート

 

今、アパレル関係でバイトをしているその子の趣味は

「部屋の模様替え」らしく爆  笑(笑)

(いい趣味〜〜〜〜ラブラブ

そして「〇〇(息子)の部屋の模様替えさせて!」と!

まあ、なんてありがたい!!!キラキラ(笑)

 

今までにも、普段の日にちょこっと片付けようとすると

「やめてくれ!」というのでほったらかしで。

でも旅行や無人島に数日行っている間に、

私がなんども、いやいや片付けてあげても爆  笑(笑)

すぐにぐちゃぐちゃにしてしまって!!!ガーンアセアセ

 

でも、お友達が美しくしてくださるんだったら

きっとキープするかもーーキューン!!!

 

「嬉しいわー!!!〇〇(友人)くんが来てくれるのね!

ああー、これで、きれいになるわ〜!!!」

 

と言ってたら・・・

 

娘がいいこと言ってくれて爆  笑!!!

「〇〇っっっ(兄)!!!

あのねぇー、ママが「ああ、〇〇(兄)が島から帰って来たら、気持ちよく寝たいよね!」って、せっせと片付けてるのに、すぐっ、もう、すっっぐに ぐちゃぐちゃにする!!!

わかってるー?ママに感謝しないといけないってこと!」

 

息子「ああ、ありがとう〜!」

 

私「ほんまや!ほんまやー!〇〇(娘)ありがとう!」

と、娘をハグしてました!(笑)爆  笑気づき気づき気づき

 

そして、月曜日!!!

私は西宮北口商店街の

新年交流会に出席させていただくため、不在。

家に帰ってきたら・・・・

 

わーー!!!

玄関、ゴミ袋の山!!!!!

 

部屋に行ったら、〇〇くんと息子!!!!

「久しぶりー!」なんて話をして・・・

 

そして洗面所に行ったら、・・・・ガーンアセアセ

 

これまた洗濯物の山ーーー!!!!!

 

この際、洗ってしまおう!という洋服が

色々出てきた模様。

 

ガーンガーンガーンガーンガーンアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

毎日毎日、朝の番組の前にも洗濯したりして

どうにかこの乾きにくい日々をやりくりしてるのに

 

なんてことだーー!!!(笑)

 

「洗濯くらい、スイッチ押したらいいだけだから

自分でやってねー!!!」

 

と言ったものの

・・・ずっと家にいない息子アセアセ

 

そして今日からまた島へ・・・

早朝から行ってしまいました。

(この時期にも設備を整えに行くみたい。

子供たちの引率はなく、学生たちのみの活動)

 

そして帰ってきた次の日も、

朝からスキー(スノボ)に行くらしい。

なんてこった!!!

 

まあ、私もそうだったっけな爆  笑あせる

学生の時、実家にいた時、やってもらうことが

多かった気がします。

まあ、手伝いくらいはしてましたが。

自分のことに集中させてもらっていたかも。

そのツケが自分に回ってきたのかも!!!

 

ということで、今朝もせっせと、

部屋干しできるものから洗濯していますニコニコ!

 

ちなみにゴミに関しては24時間捨てられるので

(30リットルの袋という規定がありますが、

ゴミドラムにて)ゴミの山はなくなりました。

ありがたやー!!!

 

さあ、今年もそろそろ、

植栽をどうにか華やかにしたいなニコニコ飛び出すハート

 

去年は、大量のコガネムシのおかげで、

心が完全に萎えてしまいました。

植物を育てると、当然、虫も鳥もやってくるのは

わかっていますニコニコ飛び出すハート

でもね・・・でも・・・

・・・いや、これは経験者でしかわからない(笑)

「はるかのひまわり」がよっぽど美味しかったのか、

軍手で、朝から何十匹も捕まえて袋に入れる作業泣

鈴なりの(笑)コガネムシ。

クリスマスツリーのオーナメントみたいでガーン

ビニール何枚重ねても袋から脱出するコガネムシ。

本当に恐ろしい現象でしたえーん泣

本当は虫も殺さぬで過ごしたくあせる

だからうちは除草剤もまかずに頑張ってるのに泣

 

ま、でも新しい発見や驚きにつながるし、

朝カーテンを開けた時に、お花が咲いてたら幸せ!!!

もう少しあったかくなったらまた!と思いますニコニコ飛び出すハート

 

さあ、今日もいい1日に!!!