リスナーさんからご希望をいただいたので、

久しぶりにこの本を書棚から出しました。

 

ありゃー!!!

角川文庫ではなかったですーーガーンアセアセ

 

集英社のコバルト文庫でした!

 

ごめんなさいーーー!!!!!

 

image

 

高校2年生の時に雑誌(月刊誌?)に応募して、

最優秀賞かなんかいただいて

その作品が集められて文庫本になったものです。

 

初めて応募した作品で。

その後、もっと自信作で気に入ったものもあったんですが

それは入選しませんでした。

 

こんなものを作成していただけるとは

ぜんぜん知らなかったので、

いきなり本が自宅に届いた時には驚きと感動と!!!

 

image

 

image

 

中には、詩人であり、選者でもあられた

内山登美子 さんからのサインが手書きで入ってました。

 

image

 

私の実際の詩を載せるのはかなり憚れますが・・・

 

image

 

ひゃーー、恥ずかしい!!!

 

image

 

すみません、愚作であせるあせるあせる

これでよく選ばれたよなぁ。

って感じです(笑)

選んでくださり、ありがとうございました!!!

 

そして、他のページを読んだら、皆さんもっと素敵で

素晴らしいものばかりでキラキラキラキラキラキラ

 

詩を書くことが大好きだったので

いつもノートの隅っことかにも書いてました。

 

でも、もっと他に自信作があったんですが、

それは選ばれませんでした。

一人、1回しか入選しないのかな?と思いましたもん!

(笑)!!!!!

 

 

なんと短評まで!!!

 

先生にはとても失礼なんですが

ちょっと当時の私の気持ちとは

少し違ってた記憶(笑)

でもそんな風に読んでいただいたんだなぁ。と

思いました!!!

 

image

 

雑誌は、高校の帰り道に寄った書店で発見!!!

「載ったー!」と、友人にも見てもらいました。

 

あの雑誌も実家にあったはずなんですけど、

結婚して家を出た時に、どこかまとめられて

捨てられてしまったかも。

よくこの文庫本は生き残ってたもんだ!!(笑)

 

ということで、

古本屋さんで探せないから教えて!

とメッセージをいただき、写真で載せました。

もう絶版だしどこにもないと思われますガーンあせる

すみません!!!

 

でも久しぶりにこの本のページを

めくることができました爆  笑飛び出すハート

いい風通しになったかも!!!

ありがとうございました!!!!!