今日は、2023年の仕事納めでした!!!

 

もうぜーーーったいに何があっても

風邪を引けない、

何よりも喉を痛めない!!!

そのプレッシャーは、いつも以上です。

マスクはもちろんのこと、

意識したら寄って来そうだから

意識しないようしないよう過ごしてたけれど

ちょっと喉がピリッとしたら、

んんんー!!!

のど飴投入!葛根湯投入!

・・・過保護に過ごしています。

 

あ、新年は2日から放送。

そして3日には兵庫県立芸術文化センターでの

司会の仕事をいただいています。

もうぜーーーったいに声を守らねば!!!

 

ということで、2023年、

今日の仕事納めは、西宮神社の

お正月と十日えびすの境内放送の録音です。

 

Facebookの過去の記録に、

10年前にも「仕事納め」として

担当させていただいてたことが出てきて。

しかも、もう数年前から!と書かれていたので、

もう10数年担当させていただいてることになります。

 

本当に本当に本当に、

ありがとうございます!!!!

 

今日は仕事を終えて、帰路についている時に

なんだか感慨深くて、感動して、

ウルウルしてしまいましたおねがい飛び出すハート(笑)

ありがたいことだなぁ。って。

 

まさか自身が七五三などでお詣りしていた西宮神社さんに

その後、ご縁をいただく人生が待っていたなんて!

0歳だった自分に囁いてあげたい!!!(笑)

 

それもこれも様々なご縁のおかげです。

これからも大事にしていこうと思います!!!

 

そうそう、

スタジオは空気がカラッカラでえーんあせる

喋り手にとってあまりいい環境とはいえず。

機材と一緒のスタジオなので、

加湿器をわんわんつけられないみたいなんです。

 

今日はかなりの文章を読ませていただくので

しかも声を張って!!!爆  笑(笑)

ということで、この1年間、いえ、もっとかも!(笑)

うちに置きっぱなしになってた

スチーマーを持っていきました!

 

ゼーーッたいに届かないだろうと見込んで、

延長コードまで持参して!!!

スイッチ入れたらあまりにも久しぶりすぎて

一度ウィ〜ンと止まってしまった(笑)

 

image

 

一応、マイクに、水蒸気がかからないように、

しかも音がぶぶぶーなどいうので、

ほんの少しの休憩?編集中にスイッチオン!!!

 

そうそう、西宮神社さんの録音なのに、

那智の大滝限定デザインの「那智黒」をいただきつつ爆  笑

 

今日もA3の用紙にびっしりの原稿を

読ませていただきました。

 

image

 

そうそう、西宮神社さんから、

来年の絵馬と、辰年の置物をいただきました!!!

 

image

 

image

 

縁起物だーー!!!!!おねがい飛び出すハート

ありがたいことです!!!!!

 

さあそして、早速、

龍の置物を今年も並べましたー!!!

 

はーい!!!先頭は、龍さんでーーす!!!!

 

あら、牛さんと、寅さんがカメラ目線です(笑)

 

image

 

ハイ!!!チーズ!!!

 

image

 

もう十二支も揃いに揃った行進になってますね。

 

来年も良い年に

なりますように!!!!!!!!!

 

 

あ、家に帰って、私も玄関にしめ縄を。

 

今年はいつもと違うお店で購入したのですが

購入するときにも、歪みがないとか

橙が美しいとか、ウラジロが広がってるものとか。

色々見て選んだのですが。

なんだか、今回、ウラジロがすごーーく立派で!!!

ドアにかけてからビニールを外したのですが・・・

 

んん???

 

んんんーー???

 

写真見たら、左側のウラジロの表面が、

表になってるような気がしてきた!!!

 

image

 

確かめに行こう!!!

 

image

 

と思って、今、見に行ったら・・・

 

なんと!!!

ウラジロが2枚重ねでした!!!

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(笑)

なのでちょこっとだけずらしてきたんですけど、

もうワッサワサのしめ縄に!!!(笑)

 

そんなことってあるーー???(笑)

 

今まで過去ずーっとしめ縄を買ってきたけれど、

しめ縄にウラジロが2枚重なってたなんてこと

なかったなぁ。と思うのですが。

すごく、きちーーっと重なってたから、

もしかしたら作成されるときに1枚だと勘違いして

製作されたのかも!?(笑)

 

ちょっとまた他のしめ縄を確かめてみたいと思います!

 

あ、稲穂もついてるので、

そのうちスズメちゃん達が来てくれるかな?

 

 

関係ないけれど、今日は仕事終わりに

これが無性に食べたくなった!!!下矢印

 

洗ってこのまんまむしゃむしゃ!

もちろん一気にではなく。

昔からパセリをそのまんまいただくの大好き!!!

 

image

 

さあ、明日も一日、張り切って過ごします!!!