28日土曜日は、

「第48回西宮市民まつり」でした!!!

 

今年、さくらFMも現地から生中継

市役所通りにブースを構えるのは

4年ぶりになりましたウインク

 

そして、生中継を担当させていただきました!!!

 

目の前をたくさんの人が通られるので

ドキドキで!!!

こんな仕事をしておきながら、

人から見られることが好きではないという

矛盾を抱えていて(笑)

 

やっぱりラジオは、一人でスタジオにこもって

リスナーさんとおしゃべりしているのが

一番好きです。

(あ、せっかくイベントに採用いただいてるのに

そんなことを言ってはいけませんねえーんあせる

 

でも、どうもあのラジオなどのしゃべり口調から(笑)

かなり出たがりで、目立ちたがり屋爆  笑

誤解されがち(?)なのですが、

ちょっと違う爆  笑あせる

「ひぐちのりこ」という人が頑張ってるので

私は応援しています(笑)爆  笑あせる

 

さて、今年の「市民まつり」は、

4年ぶりに飲食ブースが復活!!!

穏やかな日和もあって、多くの人で賑わっていました。

 

そして新しい試みがあって、

そのうちの一つが・・・

 

「ストリートピアノ」!!!

有名なユーチューバーさんが

シークレットゲストで登場されてました!

(音だけ聞こえてきました)

 

 

アップライトのピアノ!!!

たくさんの人に取り込まれて、緊張しそう!

連弾ができるようになってました。

 

 

そして、新しい試みは、

「オークション」でした!

 

西部総合処理センターに捨てられたゴミの中から

まだまだ使えそうなものが展示されていて

 

欲しいものをオークション、

入札形式で参加するというもの。

その品物に一番高い値段をつけた人が

買うことができる!というシステムです。

 

35点も並び、楽器が多かったのだけれど

新品もたくさんあって、食器類などもあり、

自転車が一番人気だったみたい。

 

そして、私が目をつけたのはコレ!!!!

 

ドラえもん(大山のぶ代さん)風に・・・

 

『クーラーボックスー」!!!

 

スゴーーク大きいんです!

どこか遠くに出かけるときにも・・・

車に積んでおいたら、便利かも!

 

・・・あ、場所とるなえーんあせる(笑)

でも、あったらいいかも!!!

 

ということで、入札してみることに!!!

3000円くらいにしようかな?と思ったけど

2500円にしました(笑)

 

 

もう一つ迷ったのは、これ!!!下矢印

ちょっと鍵盤が壊れてる感じもありましたが・・・

迷って迷ってやめました。

 

 

そしてそして、結果発表は、午後2時半!

入札をすっかり忘れてて(番組に集中してて爆  笑

午後4時ちょっと前に、スタッフから

「あれ?そういえばオークションどうなりましたかね?」

・・で思い出した!!!!

 

あっ!!!そうだった!!!

 

引き取りは午後4時までだったのです。

後から携帯電話を見ると、知らない電話から

着信が何回も!!!

 

でも生放送中でブースから抜け出すことができず。

すると、ちょうど(笑)

杉本まこっちゃんが来たばっかりで!!!

お金もある!とのことだったので、

もし入札できてたら

引き換えをお願いすることにしました!!!

 

まこっちゃんありがとーーー!!!!!

 

ほどなくして・・・・

 

ん? まこっちゃん???

 

ガラガラガラガラ・・・・・

 

えーっ!!!

 

えーーーっ!!!!

 

えええええっっーーー!!!!

 

うわーーっ!!!!!

入札できてたんだ!!!!!!

 

まこっちゃんの手に引かれて

2500円の領収証と、

クーラーボックスが私の目の前にやってきました!

 

どどどーん、大きい!!!(笑)

 

image

 

早速、スタッフさんが、

私が、朝、現地の特産品として買ってた、

白菜やらキュウリやらジャガイモ、

みかんなどをせっせと入れてくださり爆  笑(笑)

リスナーさんからのプレゼントなども入れて

中身はいっぱいになりました(笑)

 

どうやって持って帰ろう〜!と思ってたので

めちゃくちゃ大きなガラガラですが、

早速役に立ちました!!!

 

2500円!!!!!

新品だったのでいい買い物ができたかな。

これで冷蔵庫が壊れてもオッケー!

(ってことは全然ないけど・・・)

 

・・・で、気になった!!!

他にも入札された方がいらっしゃったのかなぁ?と。

 

なので番組が終わってから

オークション会場に戻ってスタッフさんに伺うと、

 

なんと!!!!!

 

私以外の入札者はいなかったそうです・・・

 

・・・えっ・・・ガーンあせるあせるあせる

 

ということは、大げさにいうのならば

100円でもよかったってことーーー???

 

わーー、そうだったんだ!!!(笑)

複雑ーーー!!!!爆  笑爆  笑爆  笑あせる

 

でも、このお金は自然保護活動に寄付されるとのことで

それはそれでよかったな。と思います。

 

今年から始まったイベントなので、

来年はさらに盛り上がっていくんじゃないかと思います!

 

そうそうアコーディオンにも

入札者がなかったそうで。

その場で、オークションをして売り切り価格で

どなたかの手に渡ったと伺いました。

 

ちなみにスタッフは、有名メーカーのギターに

3900円で入札してみたそうですがダメで。

7000円近くだったか・・・高値がついてたみたい。

人気の品物は殺到してたみたいですねウインクキラキラ

 

とっても面白い試みだと思いましたし、

まだまだ使えるものを、

こういう形で!!

しかも、寄付になるのなら、いいですよね!!!

ウインク飛び出すハート

 

 

そうそう、

リスナーさんもたくさん遊びに来てくださいました。

始まる前にもおしゃべりしたり、

差し入れをしてくださったり、

途中、何度も目の前を通られたり、

久しぶりにお会いできた方々も!!!

また、番組が終わる時間には

ブースの前にたくさん来てくださり拍手を!!!!

なんと優しく温かい方たちだろうか泣キラキラ

たくさんたくさん笑顔と元気をいただきました。

 

感謝しかない!!!!!!!

この感謝をまたお返しできるように

これからも努めていきたいと思います。

 

 

本当にいい天気で、多くの方々が楽しまれてて

素晴らしい西宮市民まつりでした!!!

関わることができて本当に感謝!!!

ありがとうございました!!!