それにしても朝ドラで

ほぼ、毎朝泣いてます!(笑)

オンタイムは忙しいので、

録画してますが、

ああ、いろんなことが重なって

泣いてしまう・・・泣泣泣

 

 

さて、腕のだるるる〜〜〜〜〜からは

すっかり解放されて、

練習にもすぐに復帰!!!

 

というのも、

ゴッドハンドのところに行きましたおねがいびっくりマーク

もともと病院自体、滅多に行かないのですが、

ここは、もうよっぽどの時にしか行かないところ。

 

今回、よっぽどの限界ではなかったけれどおねがいあせる

自分でも身体が乱れてることを実感。

 

そしてまたこれからもまだまだ色々続くので、

ここは「行こう!整えていただこう!」

と思い立ちました。

思い立ったらすぐに行動!爆  笑(笑)

 

image

 

首の筋がとにかく痛くって突っ張ってるし、

(多分、原因は目だって言われそう!爆  笑

筋肉はだるるる〜だし。

筋や関節が痛いわけでもないけれど、

両手の親指の付け根のツボは、激痛い!!!

 

何よりも、お布団にまっすぐ寝ても、

頭は枕に全く馴染めてないし

エア枕してるような感じ。

身体も、沈まない。

ツッパリグラサンだったのです!!!

 

もう全ては「蓄積」かな。

 

さてさて行ったのは、

「臼口治療院」です!

(鍼治療です)

 

もともとは、幼馴染ご一家が

両親に紹介してくださり、

父も何度か通ってました。

すごくいいとのことで、

「のりこも行ってみたら?

初診料はお父さんが出すから!」と

言ってくれてたけれど、

(鍼治療なんてとんでもないガーンアセアセ

と思ってたので

「行かない行かない、また痛くなったらね!」

と適当に返事してたんですけど、

 

父が亡くなって・・・

細胞が何億か死んで・・・爆  笑(笑)

その後、腰を痛めて・・・

「そういえば・・」と思い出して

幼馴染に連絡して、

場所を教えてもらいました。

 

鍼治療って、・・・

痛がりの私には無理ではないかな?

と思ってたけど、

 

例えば・・・

何か棘が指に刺さって、

縫い針でとったりしますけど

あの時は、痛い!!!(笑)

棘も数ミリでも刺さってたら痛い泣えーん

 

でも、鍼治療の針は、痛くないんです!!!

(さしっぱなしの鍼でもありません。)

逆に、これで治る!という気持ちで

嬉しさの方が勝ちます!!!

 

数年前には、5日後に試合だったって時に、

ひどく腰を痛めて

「先生!5日後に試合なんです泣

どうにかしてください泣泣泣」って

駆け込んだ時にも、

全身を整えていただき、

腰ベルトは巻いてましたが、

ボールを打てるほどに回復してました。

上下運動さえままならないくらいに

痛めていたのに!!!

試合中は忘れてて!!爆  笑びっくりマーク

 

今はもう、外科的な痛みでなければ

整形外科に行って、レントゲン撮ったりして

ワンポイント直すくらいなら、

この先生に診ていただいて

全身を整えてもらう方が、治りが早い。

やっぱり身体も、お互いを助け合って

一つなんだと実感します。

流れが良くなれば、全てが良い方向に向く。

 

さて、今回、

もう、ものすんごく 久しぶりになりました。

コロナの時にはもちろん行ってないので

もう数年以上ぶりかな?

 

カルテがあるので、入るなり

「腰か?」と先生に言われましたが

「腰じゃないんです!右腕の筋肉が・・・

この辺なんですけど・・」

 

でもね、先生はあんまり聞いてない爆  笑(笑)

おじいちゃん先生です!!!

でも作業が早い早い!!!!

さっさ、さっさと作業されます。

フットワーク軽い軽い!

 

可動式のベッドにうつ伏せになって

首の後ろを何かで計測して。

(歪みとかわかるみたい)

 

そして触るだけで分かられるみたいで、

「ああ、ここな。」とやっぱり首の後ろ。

 

手の長さ、足の長さのズレも指摘され。

「歪んどるな」と爆  笑びっくりマーク

 

もうそっからは、言われるがまま!!!

もうさっさ、さっさと治療です爆  笑飛び出すハート

モタモタされないところが、

これまた好きなところで。

 

鍼治療は痛くないと書きましたが、

鍼が刺されること自体はまったく痛くないけど

鍼が、神経や筋肉に刺さって

刺激を受ける時には、引っ張られるような感覚で

ひょえーー!!!!

となることもあります(笑)

そして先生は鍼だけではなく、

可動式の診察台で、首や腰も整えてくださいました。

マッサージなどは一切ありません!!!

 

そして今回も30分もかからない治療で

「はい、出来上がり!」という感じで、

全身、整えてくださいました!!!

あちこちが、筋肉痛のような感じです!

(本当にこれ、大丈夫?)と最初は思いますが

次の日に全てスッキリするんです。

 

腰痛の時も、痛みの度合いで、

もちろんすぐには回復しませんが

数日にはスーッと引きます。

 

そして今回、置き針が8箇所!!!

今までで一番多い!!!(笑)爆  笑びっくりマーク

 

右腕だ!と言ったけど、

先生は「はいはい」という感じで、

両足の脛にも置き針!

お腹にも置き針!

全身が突っ張ってたみたいです。

わかってくださって嬉しい泣

 

さて、治療院を出たら、驚くべきことに

背が高くなったような感覚で!

目線が違って高くて、びっくり!

 

そして、治療後は

筋肉を刺激したので、

あちこち痛みが少し増したようでしたが

次の日には、スッキリしました!!!

もう手の親指の付け根の痛みもなく、

お布団に、どっぷりと馴染め、

枕にも頭を沈めることができました。

ああ、ほぐれた〜〜!!!

 

ちなみに、さくらFMの仲間さんも、

腰痛で困ってらっしゃったので

「合う合わないがあるかもしれませんが

ゴットハンドですよ!」とオススメしたら

行かれて、感激されまして!!!

腰痛がなかなか治らないのに、よくなったし

本当にラクになった!!!

変に触ってくる整体もあるけど、

ここはそんなことがない!!と、

それから何度か通われているようです。

 

ま、でも私がゴッドハンドと言わないまでも

もともと西宮では有名なゴッドハンドみたいです

爆  笑びっくりマーク

 

 

そうそう、昨日は夜、テニスだったのですが

痛みをかばったりなど気にすることなく

走り回れました!

ただ、タイツを脱ぎ着する時に

足の脛の置き針は取れてしまいましたガーンびっくりマーク

 

取れるまで貼ってていい鍼なのに

もったいないことになりました!(笑)

 

シンガポールからの患者さんも

半年に1回、置き針をしたままくるそう爆  笑アセアセ

私は半年も持たず(笑)

いつも2週間くらいで取れてしまいますが。

 

そうそう、先生に

「ここは、どういうタイミングで来たらいいですか」

と聞いたら

「痛くなってからでええねん!」

と言われました。

 

そっか!!!(笑)

爆  笑爆  笑爆  笑

今回は、痛みがひどくなる前に行って

整えていただきましたが、

またいつか何かあった時には、

駆け込もうと思いますおねがい飛び出すハート

 

あ、ちなみに「うすぐち接骨院」ではなく、下矢印

「臼口治療院」の方です。

もともとは、171沿いにありましたが、

今は、門戸厄神から歩いて5分くらいのところです。

 

image

 

保険が効かないので

初診7000円で、2回目以降は5000円です。

(私は数年ぶりだったのに5000円でした!)

 

あ、宣伝ではないので悪しからずーー!!!

爆  笑飛び出すハート

 

しかしながら、どうにかしてくれる!

頼りになる人がいるって

本当にありがたいことだなぁ。と思いますおねがい飛び出すハート