7月13日(木曜日)

兵庫県立芸術文化センターで開催された

佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ

『ドン・ジョバンニ』前夜祭!!!

 

14日から全8公演の舞台の開催をお祝いして

毎年開催されているお祭りです!!!

 

その前夜祭の司会を担当させていただきました!!!

今回で3回目ニコニコ飛び出すハート

またもや司会として採用していただき、

本当に感謝しかありません!!!泣キラキラ

ありがとうございました!!!

 

今回も、中学校の吹奏楽部の皆さん(3校合同)と

佐渡裕さんとのコラボレーション!!!

巨大ジェンガ大会の実況中継!!

(ゲームの実況など初めてでしたが楽しかった〜びっくりマーク

「〇〇への愛を伝えたい」コーナーでは

感動で思わず涙してしまったり泣

「にしきたずっと節」も踊れて!!!音譜音譜音譜

 

司会者であるにも関わらず、すごーーく楽しい時間を

過ごさせていただきました爆  笑飛び出すハート

 

image

 

佐渡裕監督とはいつも打ち合わせはゼロ!!!爆  笑あせる

明らかに佐渡さんファンと思しき方々も多くいる中、

ステージ上でインタビューの機会が何度かあり・・・

どこまでお話しいただけるのか、

引き出すことができるのか、

もともと、とてもよくお話しくださる

佐渡裕監督ではありますがニコニコ飛び出すハート

でも、いつもいつも緊張の時間です!!!

最後は、頭の中でいろんなことを自由に泳がせながら

「えいっ!やーー!!」

の気合いでステージへ!!爆  笑(笑)

 

もう一人の自分が

「どうにかしてこい!どうにかなる!大丈夫!」と、

送り出してくれます(笑)

 

今回は、海外のレストランで

佐渡裕さんがご家族と食事をされていた時に

店員である日本人女性に・・・

「もう10年以上も前、この前夜祭で、

中学生の吹奏楽部の一員として演奏してました!」と

話しかけられた!という話に驚きと感動だったりびっくり飛び出すハート

 

ストレス解消にゴルフをされてるとか

そこで山中教授に会った話とか、

「ドン・ジョバンニ」の曲の内容なども

詳しく楽しくお話しくださって音譜音譜音譜

私も、司会者であることを半分忘れそうなくらいに(笑)

(おいおい爆  笑

楽しい時間でした!!!

 

そして、今回も、芸文センターの皆さんと

西北活性化協議会のみなさんにお世話になりました。

いつもそうなんですが

まるで、親戚にまたお会いできたようだと

勝手に思ってます!!!(笑)

 

浴衣を着て行ったんですが

「着付けに苦戦しましたーーーあせるあせるあせる」と言ったら

「着付けてあげたのに〜〜!」と何人にも!(笑)

 

「浴衣なんて簡単ちゃうん?」

「いえいえ。この帯の下、紐だらけですーー爆  笑音譜

なんて、本当に親戚に会った時の会話のような。(笑)

 

実はこのイベントの司会のご依頼をいただいたのは

今年のお正月のことで!!!

もう半年以上も前から、スタッフさんは

動き出していらっしゃいます、、、

他のイベントやお仕事とともに。

当日、私が台無しにしないようにしなくては!!!!

といつも思います。

 

もちろん今回のステージでの

個人的反省点はあって・・・。

でも、終わってからスタッフさんたちにいただいたお言葉や

メールに感謝しつつ・・・

これからも、もっとより良いことができるよう

バランスと言葉と学んでいこうと思います。

 

今回も、本当に

ありがとうございましたーーーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

さてさて・・・続きも書き残していきます!!