いい天気〜〜〜!!!


この快晴は・・・ん?


ずっと続くーーー???(笑)

みたいですね。


ちょっと庭に出て水やりしただけで、

汗ばむ陽気です!!!💦


曲がってて心配だったきゅうり🥒

少し、まっすぐになりました!

今年、一本目です!!!



ピーマン🫑は鈴なり!!!

今のところ10個ほど実ってて、

また今年も、豊作の予感です!!!

😊💕✨




なす🍆も、ようやく、

大きな花がいくつかつき始めました!!


一昨年育てた苗と品種が違うみたいで

成長の違いに戸惑ってますが

(実はアウトレット?で、売り切り販売!

ちょっと枯れかけの苗を購入!!!😆🌱

でも根っこがしっかりしてるので選びました。

200円の苗😆🌱)


育ってくれて嬉しいーーー!!!




トマト🍅も、いよいよ赤くなってきて!!!

楽しみですーー!!!

😊💕✨





もう、わさわさしてて、

すごくなってます!!

私の身長超えそうです!!(笑)



ということで、お野菜は全て、

鉢やらプランターにて育ててます!!!


でも、これだけは、地面にタネを撒きました!

「はるかのひまわり🌻」!!


佐賀の従姉妹が毎年育ててるひまわり🌻で!

今年、タネを分けてもらいました!!!



ひまわりも育てたことがありましたが、

その時は、タネ、5つくらいをプランターに!!!

芽が出てこなかったのもありました😊🌱


でも、今回は、とにかく(まだ余ってますが)

たくさん種を撒きました‼️

そしたら、さすが!!!

従姉妹がタネを選別してくれただけあって、

ほぼ全て芽吹いて!!!


たぶん、間引かないといけません💦

せっかく発芽したのに、申し訳なくて

こんなに成長しても、

まだ間引いてません💦

虫食いにあってるものから、そろそろですね。

近々、したいと思います!!!


それにしてもいい天気すぎて!!!


小学校ではプールも始まってるみたいですが

これくらいなら気持ちよさそーう!!!