今日もとてもいい天気!!!ニコニコキラキラ

 

天気のことなのでどうなるのかわからないですが

来週は雨マークの多い日々のようです。

 

いろんなことを今のうちに!!!ウインクびっくりマーク

 

先日カーテンを全部洗って、

カーテンリールのホックも新しくしたので

毎朝、毎晩のカーテンの開け閉めがスムーズになって

サイコーです!!!照れ音譜

ちょっと多めに柔軟剤を使ったのでいい香りもするし

触り心地も柔らかい!!!

(こういう細かい家事を、うちは誰も気がつかないえーん

まあまあの重労働でしたあせるカーテンの重さよえーん

脚立に登って、腕がガクガクでしたえーんあせる

 

そして、今のうちの一つ!!!

いい感じで葉っぱが枯れてきていたので

チャンスかも!?

 

image

 

カルビーのポテトバッグの収穫をすることにしました!

(昨日の昼間に)

 

今年初めて挑戦したもので、

先日、プランターで栽培していたジャガイモが

豊作だったので、期待大!!!!!

 

image

 

今回は、娘も一緒に開封しましたニコニコ飛び出すハート

こういうことを娘とできることが嬉しい。

 

最初は、「どうする?」「掘り出す?」

掘り出してみようかと思ったけど、

なかなかぬけません!!!あせる

難しそうだったので、ハサミでカットすることに!!!

 

土の中から掘り出す!というお楽しみがないのは

ちょっと残念だけど、

袋をズバババーー!!っとカット!

 

娘にやってもらいました!!!

 

image

 

娘に軍手を渡すと

「ま!なんてオシャレな色合い飛び出すハート」というので、

 

「これねー!白いのよりも1ペア多くて、

4セットも入って100円よ!!100円爆  笑びっくりマーク

信じられんねー。軍手屋さん商売あがったりよね。」

 

「そうなんだ!びっくり

 

びっくり価格ですね。

まあうっすいけれど、園芸に今のところ支障なし!

早速、宿敵コガネムシが網戸に止まっていたのも

軍手して捕獲!!!

素手はなんとなく無理でも、軍手だったら

まあまあなんでも触れます!!!

 

さてさて開封してみると・・・・

こんな感じでした!!!

 

image

 

先日のプランターも種芋2個。

今回の袋も種芋2個。

 

同じ種芋です!!!

種芋がたくさん入ったものを買って

それぞれ分けただけ!!!

 

前回のプランターではちっちゃいのも合わせて42個!

今回は、17個でした!!

 

image

 

このポテトバッグの方が、

栄養満点の土が入ってたはず!?

そして書いてある通り、2個入れました。

 

もちろんプランターの土は、

堆肥を混ぜて作りましたけどね!

 

だから、やっぱり器の大きさは大事なんだなぁ。

と実感ニコニコキラキラ

 

子育てもそうなのかもしれない・・・と

今更ながらにいろんなことを思いつつ・・・

 

でもこれだけ育ってくれて感謝ーー!!!!!!!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ありがとうーー!!!!!

 

・・・元は全然取れてないけど爆  笑爆  笑爆  笑(笑)

なんなら大赤字だけど(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

 

来年からの学びになりました。

ジャガイモを育てるなんて、小学生以来だったかもで。

しかも、その時は掘り起こすだけという

おいしいとこどりを近くの畑でさせていただいたという・・・

今回は、土から水やりから追肥から掘り起こしまで経験して

本当に楽しかった〜〜〜!!!

 

ジャガイモはもう一つ、植木鉢に育てて

それは後から植えたため、まだ青々とした葉が成長中!

 

ちなみにこのポテトバッグの中の土たちは

他のプランターの植木に分配!!!

栄養はスッカスカかも?しれないけど爆  笑

ふかふかでいい色をしてるので、再利用しました。

 

 

さてさて、昨晩(深夜に・・・)

やーーーーーっと、番組通信完成!!!!

 

A4の用紙に4枚!!!

なかなかぎっしりの文字で埋まってます爆  笑飛び出すハート

 

なんだか今回も読みにくいぞ〜〜!!!(笑)

 

image

 

だけど、もう1枚、さっきから書きかけてます。(笑)

5枚になるかも???(笑)

 

この後、色付けして、宛名など書いて発送します!

 

今回は7月のイベントのチラシも同封するつもりなので

盛りだくさんになりそうですが、

ま、気にしない!気にしない!!!爆  笑あせる

 

楽しみにしてくださっている方々のところに

たくさん旅立ってくれますように!!!!!

 

さて、いろんな続きをしまーす!!!

 

あ、昨日食べたスイカが美味しかったなぁ。

甘くて甘くて!!!