買ったものが届きました!!!

 

もう使い始めて3日ほど😊💕

 

リファの、シャワーヘッド!!!

「リファファインバブルS」

 

 

今年の1月に、迷いも迷って、

5000円ほどのものをネットで見つけて、

20%オフ!なんかにつられて買ったのですが

 

届いてみて、取り付けて、

家族からの不評たるや!!!爆  笑(笑)

 

引っ越ししてきたときについてたのは、

グローエ(GROHE)というドイツのメーカーのもので、

このシャワーヘッドがかなりかなり優秀で!!!

ジェットなんて本当に気持ちよかったし、

浴槽の掃除にもサイコーでした!

気持ちよく水も出てくるし、

重みもあって高級感もありました。

 

でも16年ほど使ってたら壊れてしまい泣

何度か修理も試みましたが、

致命的な壊れ方をしてしまい泣

 

なので、またグローエでと思って

カタログを取り寄せたのですが、

もう同じものが販売されてなくて。

でも、グローエ以外でも取り付けることができることを知り(笑)

あちこち探した結果、20%オフが決め手で

聞いたことのないメーカーのものを購入。

 

しかしながら・・・届いた箱には、

「水流が3段階」の説明に「やすい水流」との記載が。

 

ああ・・・

日本語を知らない中国人が書いた日本語だガーンガーン泣

 

もちろん、使っていましたが、

ネットに出ていたような水流もなく

ナノバブルと書いてありましたが、怪しい。

そしてとにかく水圧が低くて。

ホースとの接続部分からは水漏れもするし、

出てくる水は刺激なく弱いし、ずっと冷たい。

お風呂を洗うにも全然水の勢いがなくて。

 

家族には不評でした。

私も不評。

 

でもまあ・・・

「慣れる慣れる!!こんなの慣れるから〜〜!」

と家族に言っており、家族もそのつもりだったのですが、

なんとまあ、水流の切り替えスイッチが壊れました。

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

何度か修理してみましたが

中のスイッチの部分が割れたんですね。

 

よし!わかった!

私も勉強になった!!!!!ウインクビックリマーク

 

そう思うことにして、

グローエか、リファかで検討。

ミラブルは、カートリッジを変えなければならない?みたいで

それはめんどくさいかな(笑)

 

ちょうど朝のNHKで、シャワーヘッド特集をしていて

リファもミラブルもウルトラファインバブルとしては

同じような効果というような紹介びっくりマーク

油性ペンで書いたものが消えるという。

 

どっちにしても、グローエからは、

シャワーヘッドをかけるバーを新たに購入予定。

でも、今度こそ、本物のファインバブル!!!と思って、

リファの方にしました。

 

すごいです!!!

顔にそのまま当てられます!

で、驚くべきことに、

あんなにザーッと水が顔に当たってる感覚なのに

息ができるんです!!!

普通、顔にかける場合、息止めますけど、

いやいや、鼻呼吸ができました。びっくり!!!

それだけ細かいようです。

 

そして、水流の素晴らしさもさることながら

すぐに熱いお湯が出てきました。

ジェットも久しぶりに気持ちが良くって!

当たり前かもしれませんが、忘れてた泣

 

感動ーーー!!!!!泣泣泣

 

もう最初からリファにしてたらよかったですえーん泣

 

ということで、シャワータイムのストレスから

かなり解放されました!

 

グローエのは16年は使えたので、

リファもこれからおそらくそれくらいは?(もつのかな?笑)

 

そう考えたら、安いもんですねっ!!!!