昨日は、

 

もしかしたらお鍋の中に入ってしまうかもしれなかったカタツムリに続いて

 

いきなりブ〜〜ンと天井に虫が。

 

照明のすぐ近くに飛んで行って、

 

シルエットしか見えなくって、

 

でもどうもあのフォルムは、カメムシだー!!!!!

 

 

カメムシの・・・ごめんなさい・・・

 

香りは嗅いだことがないんです!!!(笑)

 

臭いらしいですね。

 

でも臭豆腐よりはましですよね?

 

また違った種類なのかな?

 

一度嗅いでみたいんですけど、わかりません!!!

 

 

でも私は何よりも、その繁殖力が怖いんです。

 

福岡でも、佐賀でも見ました。

 

緑色のカメムシの大群を。

 

旅館の壁一面にカメムシで、蔦かな?と思ったことも滝汗あせる

 

わっガーンあせる うそっ!

 

カメムシだーーーガーンガーンガーン!!!!!!!

 

 

街灯の下が明るいと思って止めた車に戻ると、

 

明るさによってきた大量のカメムシがひっついてた車。

 

明るくて車上荒らしにもあいにくいと思ったけど、

 

どうりで、明るいのにその辺り、誰も駐車してなかった。

 

ギャーーーーえーんえーんえーん!!!!!!でした。

 

とにかく繁殖されたら困ります。

 

 

ということで、「どこだどこだ!」と探したスプレーで

 

シューーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

照明の裏側に入って行ったので

 

「また10年後あたりに電球変えたら、化石で出てくるかもね」

 

なんて言いながらそのままに。

 

 

しかし・・・今朝、床に転がっていました。

 

照明の裏から落ちたのですね。

 

で、見ると、なんとまあ、

 

ハートマーク!!!!

 

(虫が苦手な方はここでやめてくださいね!)

 

 

下矢印 わーーーーーーーーキラキラキラキラキラキラ

 

すごいーーーー!!!!!!!!

 

 

ハートマークだーー!!!びっくり

 

image

 

背中にハートマークのあるカメムシでした。

 

 

少し明るめ設定で撮ったら、こんな感じ。下矢印

 

全長1.3センチくらい。

 

なんて、素敵で!!!

 

芸術作品のような、模様なのでしょう。

 

image

 

配色もとても素敵です。

 

このカメムシを早速検索ニコニコビックリマーク

 

するとこのカメムシは

 

「エサキモンツキノカメムシ」というそうです。

 

やっぱりカメムシ!!!!

 

でも、どこを見ても、読んでも

 

このカメムシはハートマークを背負っていることから

 

「幸運を呼び込む、ハッピーを運んできてくれるカメムシドキドキ

 

「恋のカメムシドキドキ」などと呼ばれているようです。

 

ひゃーーー!知らなかった〜〜〜!!!!

 

夫がいたので「来てーー!見てー!すごいの!」と報告!!!

 

「え?これ、お前が書いたん?」と言われたので

 

「そんなわけないわっ!笑い泣き(笑)」と。

 

逆光でまさかこのような模様があるとは思わなかったし

 

まずはカメムシの繁殖力を考えてしまった!!!

 

なんか申し訳ないことをしてしまった気分で、

 

今、わたの上に乗せています。

 

幸せがたくさん運ばれてくるのかなぁびっくりアップ

 

でも、シューーーしちゃったからなぁ。

 

しばらくはそのまま置いておこうと思います。

 

 

ちなみに、このカメムシは、愛にも溢れているようで

 

メス(お母さん)は自分で産んだ卵を守って、

 

卵が孵化するまで見守るとか。

 

雨が降ったら傘のように雨から卵を守るそう。

 

普通は産むだけの虫たちの多い中、

 

このカメムシは、守り続けるそうです。

 

素敵なカメムシでした。

 

 

さて、今日は実家に行ってきたのですが

 

行く前に、車を見るとてんとう虫がひっついてて!!!

 

帰ってきてから見ても、まだその位置にひっついてました。

 

image

 

お気に入りポイントだったのかな(笑)

 

なんかカタツムリといい、カメムシといい、

 

てんとう虫といい、いろんなものが寄ってくる季節なのでしょうか。

 

 

そうそう・・・でも、昔の人は言ったもんです。

 

好きな人には虫に気持ちを込めて想いを届けると。

 

なので虫が寄ってくるということは

 

誰かに想いを寄せられているということだと。

 

「変な虫がつく」なんて言いますが、

 

そういうことからできた言葉なんでしょうね。

 

 

んん???

 

ということは、今、私、モテてるのかもー!!!(笑)

 

 

・・・・なわけなーーーい!!!えーん汗汗汗

 

・・・・もちろんわかってますともーーー!!!爆  笑(笑)

 

 

でも、今、特に色々と頑張っている娘には

 

幸運がたくさん訪れるといいなぁ。と願いますニコニコアップアップアップ

 

でもでも、こうやって、うちに来てくれたおかげで

 

「美しいね。すごいね。」とキャーキャー言えて

 

なんだかそれだけでも幸せな気持ちになったので

 

実はもうすでに幸せたくさんいただいたんですよね!!!ニコニコドキドキ

 

ありがとうー!!!!ですー!!!!

 

 

さてさて明日は番組はお休みです。

 

一日をどう過ごそうかな。

 

まだ決めてないですが、・・・

 

時間があるときに限って、のんびりしてしまい

 

時間のないときに限って、予定を詰め込んでしまう(笑)

 

でも明日もいい一日にしたいと思いますーニコニコアップアップ