Yahoo!ブログ終了に伴って、このAmebaブログに移行してから

 

まだまだよくわかってないことも多いのですがあせる

 

この辺りで、一度、載せ方のデザインを変えてみました。

 

こういうのはあまり変えたくないのですが、定期的に試しながら、

 

一番ベストかな?というものにしたいなぁ〜〜〜と思っています。

 

よろしくお願いします!!!

 

 

さて、日曜日のこと。

 

娘のクラブの応援に行ってから、急いで向かった先は

 

阪急西宮ガーデンズのガーデンズホール。

 

第13回LALALAにしきたミュージシャンコンテストの予選、

 

第3回目が行われていました。

 

知り合いがこの3回目の予選に2組も出場しており、

 

こっそりと見ようかな。と思って会場に向かったのですが、

 

まあ道が混んでること混んでること!!!

 

なかなか前に進まずに、午後3時からの予選はとっくに始まっていて、

 

まあしょうがないか〜と思って到着。

 

もうすでに知り合いの2組は演奏を終えていましたえーん

 

 

実は私はこのLALALAの予選を見にくことは、今まで一度もありませんでした!

 

司会を10年させていただいていて初めてのことですウインク!!

 

それは、私自身が決戦での新鮮さを失いたくないということ。

 

事前に、出場されるミュージシャン(グループ)の事前アンケートや情報は

 

事務局から届くので、もちろん読んでおくのですが、

 

何よりも決戦という舞台で初めてお会いして、

 

横一線、ゼロの状態から、リハーサルから全て見せていただいて、

 

その方たちのリハの様子や言動やらで、

 

この方たちがお客様に伝えたいことは何かなぁ?

 

この方たちのよさは何かなぁ?ということを考えたりして

 

フラットな気持ちで私なりに会場の皆さんに伝わるようにしたいなぁ、

 

なぁ〜んて考えているからですグラサン

 

(でも毎回、これで良かったのかなぁ・・・、と思いながら帰路につきます。

 

転換でのインタビューなのでどうしても転換の速さによってインタビューの時間も変わってしまいます。

 

公平にしたいなぁ。と思いながらも、時間も考えねばならず。その辺りのジレンマにはいつも陥ります。)

 

誰かに詳しくて、誰かに詳しくないということは避けたいという思いもあります!

 

会場審査もあるので、私の一言で左右されるようなことは絶対に避けたい

 

もしそれがマイナスに働いてしまったら・・・・汗汗汗

 

 

数年前に、幼稚園で知り合ったママ友が優勝したのですが(今もミュージシャンとして活動中!)

 

本番では、いつものように馴れ馴れしいことは一切せずに過ごしましたウインク音譜

 

他の出場者がいる中で、馴れ馴れしくしている風景を見せるのも良くないかなぁ〜と思って。

 

ま、考えすぎかもしれないですね〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)!!!

 

でも私もそのくらいにこのコンテストを大事に思っていますし、

 

出場される方々が、様々な思いを持って臨まれていることを

 

しっかりと心に置きながら、当日は務めたいと思います〜〜!!!

 

 

さてその予選の結果ですが、

 

なんと!!!知り合い1組が決勝進出を果たしました〜〜!!!

 

予選の演奏を聞きたかったぁ〜〜えーん汗汗汗

 

でも、名前を呼ばれた時の会場の雰囲気、そして後日、会場に来られていた方々の

 

感想などをフェイスブックで読んでいると、

 

会場をすごくほんわかとしたいい雰囲気にされたみたいウインクラブラブ

 

決戦のステージが楽しみですウインク!!

 

 

でも、残念だったもう1組の知り合いとはやっぱり顔を合わせられなかったので

 

予選が終わったら早々に会場から失礼しました。

 

すごく気持ちを入れてらっしゃったのは聞いていたし、

 

私は予選の演奏も見ることができなかったのに、何も言えないですしね。

 

でもきっとまた挑戦されると思います!!!

 

関係ないですけど、彼女とは一緒にオザケンのライブに行ったことがあるのですが、

 

すごく素敵な人ですニコニコ音譜

 

 

 

こちらにも掲載させていただきます!!!

 

この3回目の予選では4組が決勝へ。

 

今までの予選通過を合わせて8組で決勝戦があります。

 

10月24日木曜日午後6時半からですニコニコ音譜

 

兵庫県立芸術文化センターです。

 

入場は無料ですが、整理券が必要です。

 

(阪急西宮ガーデンズ2階のインフォメーションほかで配布中です。)

 

image

 

しかしながら・・・今回の司会は今までで一番ドキドキするかも。

 

会場におそらく共通の知り合いがいっぱい来られそうです・・・滝汗あせる

 

この情報を知って、「絶対行くわ!」という友人ももうすでにいるし。

 

予選にも多くの知り合いが来られていたそうですし(私が到着する前に帰られたらしい)

 

私が到着した時にも知り合いの姿が・・・・笑い泣きあせるあせるあせる

 

ああ、あんまり自分からは仕事のことを言ってないのに、

 

一気にバレるかも滝汗滝汗滝汗(笑)

 

 

あ、でもこういう手が使えるかなウインク

 

数年前に聞かれたことがありました。

 

「のんちゃんって、妹いる?」って!!!

 

「いますよ〜」

 

「なんか、司会とかの仕事してるー?声も姿もそっくりな人がいたんだけど。」

 

色々聞いたら、LALALAミュージシャンコンテストを偶然にも見にこられていて。

 

これは嘘がつけないと思い・・・

 

「・・・(小声で)それ、私です!」

 

「えええええーーーーーーーーッ!!!!」とかなり驚かれましたてへぺろ!!

 

仕事の時は「ひぐちのりこ」なので、私だとは思われなかったみたいです。

 

なので、そういうことでいこう!!!

 

そう、あれは別人爆  笑ビックリマーク

 

別人です!!!!

 

 

さて、今日のナレーションの仕事は、最終的には

 

「すごく良かったですよ!!」と市役所の担当の女性の方に握手していただいたのですが

 

私としては反省点がショボーンあせる

 

苦手なところがありありと出てしまい、何度かやり直しをさせていただきました。

 

時間いただいてしまいましたショボーン汗

 

作品として残していただける、大事にしたい仕事なので、頑張らねばです。

 

後日、西宮市役所のホームページに掲載されるそうです。

 

 

さて今日はこの後夕食です。

 

すき焼きです〜〜〜〜ラブラブ

 

明日もいい1日になりますように!!!