腹腔鏡のこと | スキルス胃がんと日々のこと。

スキルス胃がんと日々のこと。

2014年10月から、スキルス胃がんステージ4の闘病中。

16日に、予定どおり審査腹腔鏡は行いました。
でも、温熱療法は実施されず。
理由は、腸の癒着とのこと。
そんな気がしました、、、

リカバリー室で。
お腹のドレーンから腹水がかなりの勢いででていました。
これは退院後も続くことに。

予定では月曜退院。
しかし、、医師同士の連携ミスか、ドレーンふさぐのを忘れていたらしく、火曜退院に変更。その間、ヘモグロビンが足りないとのことで輸血しました。

担当医に、手術の見通しを聞いてみました。
すると、手術は、出来るだろう。でも完全にとりきれるかはわからない。

とりあえず、火曜日に、退院しました。
お腹がビショビショ染みるので、大きなガーゼやパットをあてながら。