初 ! 豚の角煮 | NORIKO K Official Blog

NORIKO K Official Blog

歌うたい NORIKO K のブログです。

歌ったり
歌を教えたり

お料理したり
ワイン飲んだり

してます。

私の髪の毛を
一生懸命毛づくろいする Koyuk を
何度も羽交い締めにしながら
10時間 寝ました   オヤスミ   うさぎ



暑さはなかなか
こたえます   汗



そこで
作ってみました   びっくりマーク



初 豚の角煮   恋するぶた









大好きな料理家のおひとり
コウケンテツさんのレシピをもとに
少し中華風なお味付け



たくさん入れたトマト
いい酸味となって
夏に美味しく頂ける
さっぱりとした仕上がりに   トマト



今朝お味見してみたら
これがめちゃ美味   スマイル   ハート



圧力鍋がないので
下茹でに1時間
お味を入れるのに1時間
じっくり煮込みました   鍋




びっくりしたのは
下茹でした後のスープ
美味しいこと  









おネギ生姜
煮ただけなのに
お肉の甘みが溶け出て
なんとも言えない
優しいお味です



ちょっと塩胡椒して
そのまま頂くもよし



お醤油なポン酢を加えて
これでおうどんやおそうめんを頂いても
美味しそうです



今度実家に帰ったら
母に作ろぅっと   ウインクニコちゃん



嬉しいレシピ
ひとつ増えました   シェフ



滋養のあるもの

しっかり頂いて

夏バテ知らずで

過ごしたいものですね   うさぎハート




TAKE GODD CARE OF YOURSELVES   クローバー