ネイルアーティストNORIKO です





今回は道具のお話






先日、
ネイル専門のお店に寄ったところ
かわいいダストブラシを見つけました




少し前から
存在は知っていたのです


ですが、ブラシはコシが命!
とか思っていますので
毛の質がわからないまま
通販とかでは買いたくない

無駄なお買い物になると嫌なのです




なので、
実物を是非触ってみたいと思っていました




わたしの中では
ダストブラシの毛の質は
大事なのですよ






実際にかわいいブラシに触ってみたら、
けっこう細い毛が密に植えられていて
しかもコシが強い!!!!




爪のキューティクルライン
(皮膚と爪の境目)のダストは、
極細毛でコシがあるブラシが
いちばん綺麗にとれる!


ということを
既に持っているブラシで体感済なので




これは、
購入です!
と思って手元の道具として迎えました





これです




ビューティーネイラーさんから出ている
シェル型の持ち手がかわいすぎる
ダストブラシ!





家で何度か使ってみましたら、
やっぱり使える!!!!!




ということで、
珍しく
おすすめです




同じブラシですが
光の当たり方が違うとちょっと違う感じに
みえませんか??

かわいいですよね^ ^


縦長に植毛されているところも
使えるポイントのようです
(個人的に)




効率よくダストが払えるんだね






ビューティーネイラーさんのHPから
このブラシのページを拾ってきました↓








今日は道具のお話でした







NORIKO/ 典子