金相場高騰! | 走る書家 アスリートでライフコーチ

走る書家 アスリートでライフコーチ

今日の私は
社会人として
書道家として
アスリートとして
10点満点で何点かなぁ?

ライフコーチの視点で
否定せず
承認してあげよう

金の相場が高騰している。と聞いてから

やって置きたいことがあった。


もう何年も付けていない

金のネックレス

母がお金を足してくれて

当時、丸栄で買ったもの。

それの換金だ。


まず、

1軒目

◯たからや大須店に

電話して、

来店予約すると明日まで20%アップする。

と、言ってきた。

電話で予約しないと

20%アップ出来ない。

どうしますか?と言うので

取り敢えず、予約はしません。

いい情報をありがとう。と伝えた。


恵方巻きを買いがてら

スーパーの中にある

2軒目

モ◯ループへ行ってみた。

指輪6個とネックレス1個

40万ちょっと。

店長さんが今日決めてくれたら

45万と言ってくれた。

好感度高かった。


3軒目

大須老舗の◯メヒョーは

一点ずつ明細を

出してくれて

45万ちょっと。

好感度高かった。


◯たからや大須店は

今までで1番高いところは…

いくらですか?

うちは1番高い買取に自信があります。

それは…。…。

と、見積前の前置が長いので


早く見積してもらえますか?

と短く伝えた。


指輪💍もネックレスも持って行き

部屋から出て行ってしまい

担当者が戻ってこない。

15分たっても戻ってこないし

他に社員らしい人もいないので

持って逃げられたかなぁ? って思った。


長いこと寒い部屋で待たされて

結局は、

42万円ちょっと。

また、

◯たからやさんは

5パーセントの加工料と言うのが引かれてるそう。


そうですか!

見積してもらいありがとうございました。

又、考えて参ります。

と言い立ち上がろうとすると


今日の価格ですから

明日は変わると言ってきた。

土日は変わらないでしょ?

と聞くと、

うちは変わります。と。

そうですか?

じゃあ、又明日来たかったら来ます。

と私が言うと

今きめたらいいじゃ無い?

とタメ口なので

御社、自信は1番だけど

1番安い見積だからね。

と言うと、

実は、

明日まで20%アップしてるからと

言ってきた。


へぇーそーなの?

誰にでも?

と、言ってみた。


今日明日決めていただいたお客様のみです。と。


私、朝電話したときは、

予約しないと20%プラスにならないって

言われたけど20%プラスになるの?

と、詰めてみた。


はい!    


47万円まで出せます!

と言ってきた。


私の頭の中で

ゴングが鳴って

試合終了。


もう二度と◯たからやには

行かない!と決めた。


買取が人生初で

未知との遭遇

面白い1日で

節分にはふさわしい日になった。








42万円。