こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 


先日の日曜日は、午後からずーっと 寝室を片づけていました。



引っ越し後、家族みんなが毎日使う リビングとキッチン、洗面所を優先して片づけていたら、
後回しになっていた 私の寝室兼 ワークスペース。



ここにはこの家で1番広い(と言っても、以前の1番広い収納の半分くらいしかない)WICがあったので

引っ越してすぐはとりあえず、ハンガーに掛けたまま持ってきた服を掛けて、すぐに使う靴下や下着を出したら



そのほかは段ボールのまま 空いてるスペースに詰め込んで、
入りきらないモノは寝室内に山積みになっていました。




そんなだから引っ越し三日目までは 娘の部屋に布団を持って行って、寝かせてもらってた😅

その後はちょっとずつ、荷解きを頑張って
四日目からは、段ボールの隣で寝てました😂





引っ越し10日目のこの日は、腹決めて
JO1の曲を流しながら、大声で歌いながら片づけ祭り!!🏃‍♀️🌬️🌬️

作業時間5時間!
ついに、寝室の段ボールが無くなりました👏✨✨

before①


before②


after



before



after


とりあえずは収まったけど、まだまだ使いやすく整えたい!✨✨




片づけてる間は、どんどん片づいていくことが もう楽しくて楽しくて😆💕💕
おやつ食べるのもお昼寝するのも忘れて、夢中で片づけてました!✨✨



引っ越し前に「こうしよう」と思ってたけど 実際にやってみたら思い通りにいかないことも沢山あった。

そういう時、今あるモノを使って
「それならこうしたらどう?」って 考えたり、試したりすることが本当に楽しい!☺️



私は自分の思い通りにしたくて、やりたくてやってるだけなんだけど

家族からは、
「すごい!✨」
「ありがとう✨」
って感謝されるし
やればやるほど、お家を心地よくできて 私も家族もhappyで
いやー、やっぱり片づけって良いね!😆😆

私が引っ越すことになったのは、こんな風に片づけが楽しいって思い出すためだったのかもしれないなぁなんて思います☺️




片づけると、自分が嬉しい💕
自分が嬉しいと、家族や周りの人にも嬉しいエネルギーが伝わる。

事実として、どれだけ家が片付いている 片付いてないよりも 
そんな風に家の中に充満するエネルギー、自分から出るエネルギーが、良いものに変わることが 大切なんじゃないかと思います☺️



募集のおしらせ


📢片づけのオンラインサロン 
Room with2024が 明日4/18からスタートします!✨✨

45秒で見れる紹介動画です



※初回の講座を単発で動画受講してみたい方は 視聴期限が5/15までなので、お早めにお申込みください!🙇✨✨



気が重くて面倒くさくてなかなか進まない、あなたの片づけを、

気軽に楽しく取り組めるイベントに変えますよ!😊✨




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら