こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 


引っ越しまであと1週間を切りました!


2日前くらいからやっと、荷造りを始めたのですが
段ボールに隙間なくモノを詰め詰めするのって、私にとって無心になれる作業で 意外と楽しくて やり始めたら止まらない!笑

大好きなJO1の曲を大声で歌いながら ええ調子で楽しく詰め詰めしています!😆😆



荷造りを始めるまで、1か月くらいかけてガンガンにモノの整理をしていた私。

元々、片づけて 要らないモノは持っていないつもりでしたが



要る、要らないのふるいにかけて、要るモノだけ残しているイメージ

いざ「引っ越す」となると、
そのふるいにプラス
「引っ越し先での新生活で使いたいか?労力を掛けてまで持って行きたいか?」
という さらに目の細かいふるいにかけることになるので

そこを突破するモノがさらに減るって感じです!✨✨



結果、毎日のようにゴミ袋いっぱいのゴミが出て
モノの総量はかなり減りました!



その話をともこちゃんにしたら
「あのスッキリした家から何が出るん??😳😳」
とびっくりしていたので、

どんなモノを手放したのか、思い出せる限り書いてみようと思います!



【持っておいても全然困らないけど、引っ越すなら要らん!ってなったもの】

・最近見てなかったCD、DVD
・選べる引き出物でもらったけど ほとんど使ったことない望遠鏡
・カメラの三脚
・今はもう遊ばないゲーム機、ソフト
・いつか使うかもと取っておいた配線コード、タップ
・存在を忘れていたぬいぐるみ
・使っていないボードゲーム
・昔のメガネ
・最近出番のなかったインテリア雑貨
・娘が小さい頃に買った手芸用品、ハンドメイドの材料
・メルカリやジモティで売れ残ったもの
・昔の辞書、教科書
・最近使ってなかったカバン、靴
・昔買った水着
・長年使っていないスノボウェア
・今はやっていないスポーツ用品
・娘の小さい頃の着物、ドレス
・自分の過去のノート、手帳
・余っていた収納用品、突っ張り棒
・実はちょっと使いづらかった100均のミニラック
・ガラスの天板が外れていて使いづらかったミニテーブル
・ずっと使っていない健康器具
・一人暮らしの家から持ってきた年代物の姿見
・用途が特殊な洗剤
・実は気に入ってなかった、本当はもう飽きている服
・履き心地の悪い靴
・買っては枯らしを繰り返す内に溜まったガーデニング用品
・バドミントンやボールなどの外遊び用のおもちゃ
・家族誰も使わないスリッパ
・最近読んでいない、最後まで読めなかった本
・もらったけど使わない新品のエコバッグ、保冷バッグ

(主に、収納の中から出てきました!皆さんのお家にも、眠っていませんか〜?😆😆)


「そんなモノ、まだ取っていたの?」
と 思われるかもしれませんが

これらのモノは全て、過去に一度見直した時には
「要る」と思ったから取っておいたモノなんです。

その時とは家族や自分の状況、暮らし、感覚が変わった。
ただ、それだけのこと☺️


見直した時には、要ると思った。
近々使うと思った。
手放したら後悔すると思った。

だけど
今は、要らないと思った。
もう何年も使わなかったから、無くても大丈夫だと思えた。
手放しても、もしも必要な時が来たら きっとその時の自分にもっとピッタリなモノが手に入ると思えた。

ただ、それだけのこと。


モノを持っていた過去の自分も 要らないと思った今の自分も 
尊重して欲しいなと思います☺️





募集中です!


📢片づけのオンラインサロン 
Room with2024の募集がスタートしました!✨✨

45秒で見れる紹介動画です


気が重くて面倒くさくてなかなか進まない、あなたの片づけを、

気軽に楽しく取り組めるイベントに変えますよ!😊✨




📢オンラインで繋がりながらお片づけできる、

片づけチャレンジアワー!

無料で誰でも参加できます💕💕

お申し込みはこちら





📢チャレンジアワーのあと 11:20からは

Roomwith 2024の説明会をします!


前回の説明会の様子です


無料で誰でも参加できますので、ご興味ある方はお気軽にご参加くださいね💕💕


★参加ご希望の方はInstagramのDMまたは公式LINEから「説明会」とメッセージください🙇✨


▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



 

受付中のメニューはこちら