こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 



今日は、
現実創造、上手く行ってる時と ちょっとズレてる時の違いって、これだなぁ💡
って思ったことがあったので、書いてみようと思います☺️



例えば 私が「お肌が綺麗になりたい✨✨」って望んだとします☺️



そしたらそのタイミングでInstagramの DMで
「エステのモニターしてみませんか?」と声をかけてもらい
行ってみることに。

やってもらったらめちゃくちゃ気持ちよくて、お値段も思ったよりお安かったので 定期的に通ってみることに!

お肌のために2週間に一度通うことを勧められたけど それだと気持ちよさ<<<負担 になりそうだったので、
月一回と決めて通いました。

結果、2年通って お肌の調子はめちゃくちゃ良くなりました!☺️✨✨
(実話です!)



よくある話だと思うし、何の引っ掛かりもなくスムーズに進んでいるように見えますが
実はここに来るまでに沢山の選択肢があったなと思って。



例えば、
「お肌が綺麗になりたい✨✨」
って思ったとき

「は?アラフィフなのにそんなんに金かけてどうするん?笑 無駄金使わずに、教育費にでも回したら?」
ってエゴキンマン(頭の中の否定的な声👿)が言ってきて、

「そうだよね…🥲」
って同意したら そこでハイ、終了👋なんですよ。


無駄遣いになるかもしれない。
賢い選択じゃない、間違いかもしれない。
今までの自分が選んでこなかったことだから、選んだ先に、何が起こるかが分からない。


そんな怖さを乗り越えて、まずは望ませてあげたから
次の展開が起こったわけです!!





更には、2週間に一度通うことを勧められた時。

本当は、
「それだと負担に感じそうだな、本当は月一回くらいが良いな✨✨」
って思っているのに
(本当の望みは、自分が心地いいやり方で続けて、お肌を綺麗にしたい)


「お金がないと思われるのは恥ずかしい」
「嫌われるのが怖くて断れない」
(自分だったらそんなこと思うわけないのに、他人にはこういうこと思ってしまう不思議🤣🤣)
っていう恐れに負けて 見栄とか保身とかの理由で無理して通っていたら

気持ちいい施術も気持ちよく感じなくなってしまうし、大好きなエステのお姉さんのことも嫌いになってしまう!
(本当の望み、なにも叶わずここで終了👋)


そんな風にせっかく望んで一歩進んだのに、変な感じで終わってしまったら
「あれ?私本当は何が望みだったんだっけ?」
「そもそも私、お肌を綺麗にしたいなんて、思ってなかったのかも!」
ってなるパターン😂😂(もったいなすぎる!!)



もうわかりますよね?
ここで越えないといけなかったのは、ひとつ進んだ先で「課題に向き合う」こと。

望む→望ませてあげる(望みを許可)→行動→最初の望みが叶う
以前の私は、ほとんどのことをここで終わらせてたから、叶った先に
「。。。あれ??」
(欲しい感覚が得られない)
ってなってました!


行動した先で、
越えるべき課題に気づく→行動→本当の望みが叶う!
本当はもっとこうしたいとか、こうして欲しいとかを人に伝えたり、そのために自分の望みを明確にしたり自分の内面と向き合い、恐れを超えること。

これこれ!本当の望みを叶えるには、これが必要だったんです!!



外側だけ見ると、
お肌を綺麗にしたい!→エステに通った
と、やってることは同じですが 

・どんな気持ちで進んでいるのか?
・自分の内側と向き合いながら進んでいるか?
・愛と感謝を感じながら進んでいるか?
という内側を見ると、全然違うことがわかると思います!!



色々チャレンジしているのに、なんか満足できずに終わるとか
現実創造が叶った先の満足感を感じられない方の、何かのヒントになると嬉しいです☺️



募集中です!


📢片づけのオンラインサロン 
Room with2024の募集がスタートしました!✨✨

45秒で見れる紹介動画です


気が重くて面倒くさくてなかなか進まない、あなたの片づけを、

気軽に楽しく取り組めるイベントに変えますよ!😊✨




📢オンラインで繋がりながらお片づけできる、

片づけチャレンジアワー!

無料で誰でも参加できます💕💕

お申し込みはこちら





📢チャレンジアワーのあと 11:20からは

Roomwith 2024の説明会をします!


前回の説明会の様子です


無料で誰でも参加できますので、ご興味ある方はお気軽にご参加くださいね💕💕


★参加ご希望の方はInstagramのDMまたは公式LINEから「説明会」とメッセージください🙇✨


▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



 

受付中のメニューはこちら