こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 



今日は、昨日のパートナーシップの記事の続き。
夫婦の役割を自分辞典の視点から見た話です。




自分辞典とは、
潜在意識に隠れた資質に気付ける自分診断のこと。

意識が内側に向きやすいか?外側に向きやすいか?を 脳のクセととらえ

さらに なにかを選択・行動する時 無意識のうちに未来・現在・過去の、どこを基準にしているのか?
を分析して、に分けて解説します。






これでいうと、私は内向的未来志向のホワイト
意識の矢印が内側に向きやすく、無意識のうちに未来を基準に選択・行動している人。

ホワイトさんは
自分の内側や世界観を表現することに喜びを感じ
未来のワクワクがあれば、食べるのも寝るのも忘れちゃうくらい没頭できるし めちゃくちゃパワフルになります!

なのでホワイトさんが自分の資質を活かすには、
自分の内側や世界観を突き詰めたり 自分が何にワクワクするのかを知ることが近道です。



旦那は外向的過去思考のオレンジ。
意識の矢印が外側に向きやすく、無意識のうちに過去を基準に選択・行動している人。

オレンジさんは
周りの人が安心していること、喜んでいることに喜びを感じ
過去の思い出や人との繋がりや恩を大切にします。

自分の意思よりも人の意見や感情が気になるので 1人で全部決めるのは苦手だけど
親しみやすく誰とでも仲良くなれるし 人と人とを繋げる能力がある!
人のためなら、めちゃくちゃパワフルになれる人です!

良くも悪くも、周りの人の影響を受けやすいオレンジさんが資質を活かすには、
好きな人や憧れの人がいる環境、自分を高められるような人間関係を選ぶことが近道です。





私は自分辞典アドバイザーになるまで、オレンジの皮をかぶったホワイトでした。笑
自分の内側を見ることをせず、人に合わせることが自分の幸せだと思い込もうとしていた(そうするべきと思ってた)から
自分の望みが叶わないのがデフォルトでした。

結果、「なんでもいい」と言いながら、来た現実に文句言いまくる 二枚舌🐍ヤローになっていたという🤣🤣


旦那も、私がそんなだから
俺が決めないと!やらないと!もっと頑張らないと!💦ってなってたと思う。
私が喜んでいるのが彼の喜びなのに、何をしたら嬉しいのかを言わず、何を出しても不機嫌な嫁。。
旦那が不憫すぎる🤣🤣



こんな風に、お互いが本当の自分でいられない状態だったなと思います。





自分辞典カラーが分かっている今は
私は私の内側に向き合うこと ご機嫌でいることが 家内安全、世界平和に繋がる重要項目だと自覚しているので、
遠慮なく大好きな自分研究に勤しんでいます。笑

「これがいい、あれがいい」は どんどん変わっていくけど、怖がらず、面倒くさがらずにその都度ちゃんと伝える!

素の自分でいればいるほど 旦那が喜ぶのがわかるので、
旦那の前でどこまでゆるんでいられるか、リラックスできるか、本音で生きれるか 挑戦しています。



私が好きなことをして 私らしくいればいるほど、旦那は喜びが増え、パワフルになり、能力が開花する。

お互いがお互いの苦手を無意識のうちにカバーしあえて、最小の労力で最高の現実を創造できる!

資質を活かすって本当、最高なんですよー!!😆✨✨



人間関係は我慢だ、忍耐だ、なんて時代は もう終わり!!

自分辞典カラーを知って、活かすと、
自分らしく生きることが 実は人のため、世界のためになるってことが体感・実感できますよ☺️✨


気になる方は私の自分辞典に関する記事や
大好きなJO1のカラー予想も、面白いから見てみてね☺️💕


募集中です!


📢片づけのオンラインサロン 
Room with2024の募集がスタートしました!✨✨

45秒で見れる紹介動画です


気が重くて面倒くさくてなかなか進まない、あなたの片づけを、

気軽に楽しく取り組めるイベントに変えますよ!😊✨




📢オンラインで繋がりながらお片づけできる、

片づけチャレンジアワー!

無料で誰でも参加できます💕💕

お申し込みはこちら





📢チャレンジアワーのあと 11:20からは

Roomwith 2024の説明会をします!


前回の説明会の様子です


無料で誰でも参加できますので、ご興味ある方はお気軽にご参加くださいね💕💕


★参加ご希望の方はInstagramのDMまたは公式LINEから「説明会」とメッセージください🙇✨


▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



 

受付中のメニューはこちら