こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 



昨日は、パート先の送別会でした。

学生さんが多いうちの職場では、この時期沢山の学生さんがバイトを卒業するので、毎年盛大な送別会が行われるのです。



そこへ、滑り込みの私も 送られる側として参加することに。



最初は、気が進みませんでした。。。

急に辞めることになり申し訳ない気持ちもあったし、
「私なんか、そんな風に送ってもらえるような者ではありません🤚」
みたいな気持ちがあって😂😂
(この気持ちはなんだろう?謙遜?へり下り?拗ね??)



さらに当日は、パート終わってからのzoomミーティングからの不動産屋さんとのやりとりなどで予定が立て込んでいたので 会の開始時間に間に合いそうになく、不参加の予定にしていました。

けど、ギリギリになって「やっぱり遅れてでも行こう!」って思った。
参加して、本当に良かった!!✨✨



先週、就職を機に数年前にバイトを卒業した子が、私が辞めると聞いて わざわざ会いにきてくれたことがありました。

「すごくお世話になったから、挨拶したくって」
って言ってもらい、
「そんな、お礼を言われるようなことは何もしてないよ、でも嬉しい。ありがとう!✨✨」
って言ったんだけど



昨日もね、
色んな人にありがとうって、沢山優しくしてもらったって、大好きって言ってもらえて、泣いてくれる人も居て

また私、1番に
「そんな風に言ってもらえるようなことしたっけかな??💦」
って思っちゃったけど

身に覚えがあるものもないものも、
「ありがとう〜!」
って一旦全部、受け取ってみた!!🙌




そうしたら、私の大きな思い込みを見つけた。

自分がすごいものを差し出さないと、人から受け取ってはいけないって思ってる。
自分の方が沢山出さないと、人から受け取ってはいけないって思ってる。



だから、自分から出すことを無意識のうちにセーブしていたし 受け取ることが怖かったんだ。
(受け取ったら、自分も相手も もっと出さなきゃいけなくなるから)



でも、本当は
何も差し出さなくても 身に覚えがなくても、受け取っていい。
愛されていい。
感謝されていい。

だから私も、見返りを期待したり怖がったりせず
ただ、感じるままに 
全力で差し出せばいいんだ!



まっすぐに愛と感謝を伝え会う若い子達を見て、
「素敵だな✨✨私もそうありたい!」
って思ったのでした🥹✨✨




10年勤めた今のパート先での勤務も、あと3回。

最後に、とんでもないギフトを貰った気分です✨✨


相変わらず至らない私は 周りに助けてもらいながら、一瞬一瞬に全力を注いで、最後まで楽しく働こうと思います☺️💕💕


募集中です!


📢片づけのオンラインサロン 
Room with2024の募集がスタートしました!✨✨

45秒で見れる紹介動画です


気が重くて面倒くさくてなかなか進まない、あなたの片づけを、

気軽に楽しく取り組めるイベントに変えますよ!😊✨




📢オンラインで繋がりながらお片づけできる、

片づけチャレンジアワー!

無料で誰でも参加できます💕💕

お申し込みはこちら





📢チャレンジアワーのあと 11:20からは

Roomwith 2024の説明会をします!


前回の説明会の様子です


無料で誰でも参加できますので、ご興味ある方はお気軽にご参加くださいね💕💕


★参加ご希望の方はInstagramのDMまたは公式LINEから「説明会」とメッセージください🙇✨


▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



 

受付中のメニューはこちら