こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 



私は今回の引っ越しを
「意識を使って、最高の引っ越しにする!」
と意図しています☺️


なので とにかく時間がない今回の引っ越しですが
慌てて動く前にまずは、


    


・住むならこんな街がいい✨

・新しい家は、こんな感じ✨

・要らないモノは、持っていかない!✨

・不動産屋さんは、こんな人で✨

・こんな気分を感じながら過ごして✨

・引っ越し日はこの日がいい!✨



など、自分の中の
「最高の引っ越しだったら、こんな感じ💕💕」っていうゴールを決めて

妄想したり、画像を集めたり ノートに書いたりして
細部まで理想をデザインすることに 時間を使いました☺️

身体を使わず、自分の内側に集中して意識を使う、楽しくてワクワクする創造の時間です!✨✨




だけどその後は現実世界に戻って、
他人や現実と向き合いながら 実際に身体を動かす時間がやって来ます!


    

・ネットで物件を調べたり

・不動産屋さんと何度もやり取りしたり

・押し入れのモノを引っ張り出して、要るモノと要らないモノに分けたり

・引っ越し以外の予定を、自分がしんどくならないように調整するために、断りを入れたり

・不動産屋さんや引っ越し屋さんに「こうしたい、もっとこうが良い、こうしてもらえませんか?」を めげずに何度も伝えたり。。




私は正直、こっちの現実的なことが苦手でした。

自分が本当はどうしたいのか?なんて、伝えなければ他人にも現実にも影響を与えることは出来ないのに
「私はこうが良い!」とリクエストすることが苦手だったからです!😂😂


だから、
「ワクワクしてるだけで、願いが叶ったら良いな〜🤤✨宝くじが大当たりするとか、誰か優しい神様みたいな人が現れて、ペロッと叶えてくんないかな〜🤤」
って、夢物語みたいなこと思ってた。笑
(だからこの部分をよく、他人や旦那に丸投げしてました。。)


でもそれだとやっぱり現実はなかなか動かなかったし、動いたとしても
「ええ?これぇ??😂😂(想像と違う。。。💔)」
っていう結果によくなっていた😂


だから、よく出てたんだ。
いつか王子様が迎えに来てくれるって信じてるだけで動かない、夢見る夢子ちゃんカード。。。(OSHO禅タロット)





現実創造には手順があって、


    

①ワクワクする、ゴールを決める、意図する
(内側でやる、意識を使う段階)
   ▼
   ▼
②①で決めたゴールありきで、今できることをする
(外側に働きかける、身体を使う段階)
   ▼
   ▼
③現実が動き出す
   ▼
   ▼
④その地点からまた、①〜③を繰り返すことで
現実創造が大きく早くなっていく



のだと思います。



家でゴロゴロしながら①だけしてても、現実は動かない。(当たり前)

②だけでも現実は動くけど、心が置き去りになりやすいのと、めちゃくちゃ馬力が要るから身体が疲れます。。(強制終了がかかってから、①の大切さに気付く)

①のち、②というのが1番簡単で、
自分の心と身体を大切にしながら進める現実創造の方法なんだと思うのですが

今回の引っ越しは、それが出来てる感じがするのが、嬉しいです🥰💕💕



部屋が狭く感じるほどの、段ボールの山を見ると 気が遠くなるけれど。。。😇



「今は身体を動かす時!💪❤️‍🔥❤️‍🔥」
と腹決めて動きます!



募集中です!


📢片づけのオンラインサロン 
Room with2024の募集がスタートしました!✨✨

45秒で見れる紹介動画です


気が重くて面倒くさくてなかなか進まない、あなたの片づけを、

気軽に楽しく取り組めるイベントに変えますよ!😊✨




📢オンラインで繋がりながらお片づけできる、

片づけチャレンジアワー!

無料で誰でも参加できます💕💕

お申し込みはこちら





📢チャレンジアワーのあと 11:20からは

Roomwith 2024の説明会をします!


前回の説明会の様子です


無料で誰でも参加できますので、ご興味ある方はお気軽にご参加くださいね💕💕


★参加ご希望の方はInstagramのDMまたは公式LINEから「説明会」とメッセージください🙇✨


▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



 

受付中のメニューはこちら