こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 



今日は、引っ越しと意識の話を。


私が福山に来たのは12年前。


懐かしい、2012-2013のフォトブック。。小さい娘が可愛い💕💕



その頃の私はまだ整理収納アドバイザーじゃなかったし
「大人とは 妻とは 母とは こうあるべき」にがんじがらめで

当時まだ5歳だった娘の子育てに必死なつもりだったけど、今考えると、
実は自分を「こうあるべき」に矯正するのにいっぱいいっぱいな毎日でした😇



前に住んでいた所も旦那の仕事の都合だったので 実家からは少し離れていたし
学生時代からの友達がいるわけじゃなかったから
やっとできた近所の知り合いやママ友達と離れるのは寂しかったけど
「新しい所で前向きに頑張ろう!✊✨✨」
っていう気持ちで、引っ越したのに。。。



・どんな家で暮らしたいかが明確じゃなかったから適当に決めてしまい、ゴミ捨て場が遠いとか 治安があまり良くないとか 住んでみてから出てくる不満が多かった!😭😭

・引っ越して早々にご近所トラブルが起きる
→ノイローゼになりそうになり、早く引っ越したいと願うが 心が弱っていて動けなかった😂😂

・モノの要る要らないがわからないから、あるモノ全部持ってきちゃった!
→5年前に整理収納アドバイザーになってびっくり!物置部屋に置いていたモノがほとんど要らないモノだった!7年間開かずの段ボールもあったよ😂😂



その後も、
・初めてのママ友トラブル

・小学生娘の反抗期に苦戦!!毎日親子喧嘩して、私が家を飛び出す日々😂😂

・離婚危機

・娘の不登校



などなど。。

「わがまま言わずに自分を押さえて、周りに合わせて必死で頑張ってるのに、なんで、私がこんな目に???😭😭」
って思うことが 沢山沢山起きたんですよ😭😭


今ならなんでかわかります。


「わがまま言わずに自分を押さえて、周りに合わせて必死で頑張ってる」ことこそが、
そんな目に遭う原因だってことが。



悪いことを起こすことで
「そっちじゃないって!違うってば!!」と、私を立ち止まらせ 必死で軌道修正しようとしてくれていた「大いなる存在」に気付くこと、その存在を実感することが 
きっと福山での私のミッションで、

それが終わったから 引っ越すことになったんじゃないかなんて思ってます😌




当時子連れの引越しは初めてで、やっとの思いで引っ越したのに
引っ越して早々のご近所トラブルで
引っ越し2週間後には「早く引っ越したい😭😭」って思っていた私😂

けど
・会社の借り上げ社宅だから、勝手に引っ越したら家賃補助がなくなるから、お金が心配で動けない
・娘の学校があるから、動けない
って思って、我慢していた。(そのうちそれが当たり前になった)


そして去年、
会社の規定が変わり 家賃補助が期間限定になったため、長年住んでいる我が家は突然、家賃補助が打ち切られた!😂

更には
娘が不登校になり、去年 全国に姉妹校のある通信校に転入した!
(全国に姉妹校があることは入ってから知った)



「。。。てことは、いつでも引っ越しできるってこと?😳」と気付いた時、
私の中の見えない制限が外れた!
そしたら一年も経たないうちに 引っ越すことになった!!😳😳


。。。すごくないですか?


やっぱりね、自分を制限しているのは 本当に自分だけなんだなって思いました!!




OSHO禅タロットにある、「理解」のカード。



鳥籠の扉は開いているのに、籠から出られないと信じ込んで 籠の中に留まっている鳥の絵です。

家のことだけじゃなく 全てにおいて、私って長い間そんな状態だったんだと思う。。



もちろん、嫌なことばっかり起きてたわけじゃなくて
この地に居たからこそ経験出来たことや出会えた人も本当に沢山だから、今は皆さんに感謝の気持ちを伝えることで、
私自身、感謝とか愛とか豊かさを 人生で1番くらい感じさせてもらっています!🥺🥺✨✨


今は毎日が、ボーナスタイムみたいに幸せです。。。🥹✨✨




引越しと意識の話。
実際の引っ越しにも、バリバリに意識を使ってますので その辺のこともまた書いていきますね!😆


募集中です!


📢片づけのオンラインサロン 
Room with2024の募集がスタートしました!✨✨

▼45秒で見れる紹介動画です😊


気が重くて面倒くさくてなかなか進まない、あなたの片づけを、

気軽に楽しく取り組めるイベントに変えますよ!😊✨




📢オンラインで繋がりながらお片づけ!

片づけチャレンジアワーは無料で誰でも参加できます💕💕

お申し込みはこちら





📢チャレンジアワーのあと 11:20からは

Roomwith 2024の説明会をします!


無料で誰でも参加できますので、ご興味ある方はお気軽にご参加くださいね💕💕


★参加ご希望の方はInstagramのDMまたは公式LINEから「説明会」とメッセージください🙇✨


▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!



 

受付中のメニューはこちら