こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな整理収納・自分辞典アドバイザー

こうだのりこです☺️



 

本当はやりたいと思ってるのに
後回しにしてしまいがちなことって ありませんか?

私は、よくあります!🫣

特に、苦手意識が強い 家事系のこととか
書類系のことが多いですね😂



私みたいに後回しグセがあったり、面倒くさがりな方におすすめなのが、

後回しにしないように
☑️この日の何時にやる!と 日時を決めること!

意思が揺らがないように
☑️誰かと一緒にやること!

時間の見積もりが立たないとやる気が出ないから
☑️終了時間を決めて、やること!


で、
それら全部網羅できちゃってるのが この、
片づけチャレンジアワー

 なんです☺️







今回は、クリスマスや年末年始、セールを経て。。。

気がついたら、モノが増えていた!😂という方、

クリスマス飾りやお正月飾りがそのままだ💦という方、

溜まった年賀状やDM、片付けたい!

年末にやり残したことを、片付けたい!という方が、

スッキリお片付けできる機会になればいいなと思って企画をしました☺️


※参加無料、zoomで開催のイベントです!




去年の「片づけチャレンジアワー」では、

私のメイクボックスのお片付けを実演したのですが








今回も、どこかの場所のお片付けをリアルタイムで実演予定です☺️





参加してくださるみなさんは

掃除する、整理する、片付ける、など

取り組むことや場所は自由でOK!!

画面オフでの参加もOKです🙆‍♀️


※1時間で取り組める小さな範囲をおススメしています。


  例)

お 財布、化粧ポーチ、スマホのホーム画面、

  スマホの写真、貯まったDM、冷蔵庫、靴下・タイツ、

  ハンカチ、タオル、タッパー、裁縫箱、救急箱(薬)、

  文房具など




簡単なお片付けレクチャーの後は、みんなでそれぞれの片付けに集中!✊✨✨


その間、私たち主催メンバーは片付けに関するお話をしてますので、ラジオ感覚で聴いていただいたり


これはどうしたら?などご質問いただけたら その場ですぐにお答えします😊


一時間って、長く感じるかもしれませんが いつもびっくりするくらいあっという間なんですよ!✨✨




とにかく、

日時を決めて、誰かと一緒に、終了時間を決めて取り組むことで


ずっと停滞していたことが 動く✨✨

それが一番大事なことだと思うんです!☺️✨




何事も、0→1が一番パワーが要ります。


漕ぎ始めの自転車🚲のペダルはすんごく重たいけど、

漕ぎ始めると、そんなに力を入れなくても進んでいって

一度、身体がその感覚を覚えたら 次からは簡単に乗れるみたいに



お片付けが、「そんなに大変じゃないこと」

「簡単で、楽しい時間」に変わっていく

そのキッカケになれたら良いなと思います☺️☺️



2024年こそは、片付けたい!という方

一回片付けた場所が、乱れてきたっていう方も

ぜひぜひ気軽に、参加してみてくださいね💕


片づけチャレンジアワー お申込みはこちらから





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 



 

▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら