こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな整理収納・自分辞典アドバイザー

こうだのりこです☺️



 

昨日は、
お片付けのオンラインサロン 
Roomwith
クローゼット編のレッスンがありました!

 




今回のレッスン講師は、ともこちゃん。


クローゼットは自分の内側を映す「鏡」だから、

自分を知って、自分を大切にすると クローゼットも整うよ、というお話から


自分が満足しているかどうか を軸に

服を片付ける方法を教えてくれました☺️




ワークタイムでは、各自がクローゼットの現状と理想に向き合って

自分はどこをどう片付けていくのか、を決めました!




レッスン後のおしゃべりタイムでは、

服の買い方や選び方、分け方の話で 大盛り上がり!!😆😆✨✨

めっちゃ楽しかったです!





最近本当に思うんです。


外側(お家の形状、家族構成、暮らし方、年齢や好み、持っているモノ)はみんな、全然違うけど


悩んでる時に感じてる気持ちとか

共感してもらった時に感じる気持ち

より良くしたい!という気持ち

とかっていう内側の部分は、みんな大して変わらないんだって☺️



だから、そういう話ができてる時は すごく分かり合える気がするし、本当に楽しい💕💕


皆さんのおかげでRoomwithが

私にとってそういう場になっていることが嬉しいし、

参加者の皆さんにとっても そうであると良いなぁと思います☺️✨✨






 


Roomwithでは今日から2週間かけて、クローゼットのお片付けに取り組みます!


私もクローゼットのお片付けについて これから投稿していくので、


Roomwithのメンバーさんも、メンバーではないけどブログを見てくださってる皆さんも、

ぜひぜひ一緒に頑張りましょうね✊💕




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら