こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな整理収納・自分辞典アドバイザー

こうだのりこです☺️




 


5月の終わり、なんとなく空気が変わったのを感じていたら 早くも梅雨入り!☔️🐌🌈




5月最終日の昨日は、

私が入っているLMJ(Live My Joy)というコミュニティのラストイベントの日でした。



現地のイベントへは行けなかったのですが

私がLMJで受け取った沢山のことを振り返ってみたくなったので、ちょっと語らせてください☺️




LMJのリーダー、なんちゃんが言ってた

「終わりがはじまり」という言葉。


私は、

「生きている限り続く、呼吸みたいに

息を吸って、吸い終わったら、吐いて

吐き終わったら また吸って…」

みたいなイメージを受け取りました。


今はただ、そのなかのひと吸い が終わっただけで、

LMJという生命体と、その細胞である私たちの呼吸も人生も これから続いていくみたいなイメージ。。。

まさに今、そんな気持ちでいます。




2年前。。。

娘が不登校になり、不安に駆られて呼吸が浅く 身体がガチガチになっていた所から


1人でhappyちゃんのYouTubeをひたすら聞いて、

深呼吸できるようになり 

瞑想できるようになり

家で1人でいる時に 自分に安心する感覚に入れるようになった!✨✨




だけどそれを分かち合える人は居なかったし

他人と居たり 外に出ると、その感覚を維持できない状態だった私に、


リアルに会って、happy理論の話ができる仲間を作ってくれたのが

去年の夏に始まったLMJだった!


これは10月のなんちゃん生誕祭。


広島でダンス




アフタヌーンティー



なんちゃんトークショー前夜祭


トークショー


みきさんの個展


神社巡り


仙酔島でMOMED



LMJのリアルなイベントで人と繋がるたび

こんな身近に、happy理論の話が出来る仲間がいたんだ!と思って

すごく嬉しく 心強く思った!!✨

ひとりぼっちだった私のhappy理論の世界が 広がった!✨✨





SNSの世界も変わった。

仕事のことしか投稿しちゃいけない。

読む人に訴えかける事や有益な情報でないといけない。

毎日決まった時間に投稿しないといけない。

フォロワーや閲覧数を増やし続けないといけない、などのルールで自分をがんじがらめにして

楽しめなくなっていた私のインスタとブログを、

心の内を素直に表現する場所に変えてくれたのも、LMJ。


おかげで今は、めちゃくちゃ楽しくて大切な、私の居場所になっています✨✨





1人でいるのが楽だからと 私は長年、人と繋がること、関わることに苦手意識があったんだけど

他人🟰自分だから

実は自分から逃げていたんだっていうことにも気付かせてくれた。

ここはまだまだ、伸び代があると思う!


そう、こんな風に

自分はまだまだだって思ってることを 無理やりではなく、「伸び代なんだ」と思えるようになったのも

「スン」(自分と人とを分離させること)に気付かせてくれ

人と自分の境界線を無くしてくれたLMJのおかげなんですよね🥺✨




もっともっと細かく書けば言いたいことは沢山あるけど

LMJを作ってくれたなんちゃんと

そこに集まり 縁あって私と繋がってくださったみなさんに、今は感謝しかありません。


出会ってくれてありがとう!!大好き!!🥰🥰✨✨



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡