プロフィールはこちら
ディープな自己紹介はこちら

 

 


昨日は お片付け部 写真整理編の

2回目のzoomでした!


リアル参加3名様、動画視聴16名様。

※zoomにリアル参加できない方は あとで動画で視聴できるようにしています☺️




いつも、

ミキティ

ともこちゃん


と 3人で開催しているお片付け部ですが



今回はミキティが子供さんの体調不良のためお休み🏥


私とともこちゃんの2人体制での開催でした☺️

(ミキティの子供さん、早くよくなりますように)





今回のzoomでは

2週間のお片付け期間を経て、


ともこちゃんと私が

どんなふうに写真の整理と収納をしたか、を

実物をお見せしながら詳しくお話ししていきました☺️



テーブルの上は、紹介するためのアルバムでいっぱいに😆😆


フォトブックも


収納場所も紹介しました!




昨年末から

キッチン、クローゼット、玄関&洗面所と

家の中のいろんな場所をお片付けしてきて


満を持しての「写真編」だった今回。




1回目のzoomから2週間のお片付け期間中、

グループLINEで 質問や報告を受付けるのですが


今回が一番、

静か だったんですよね。。。😅

(皆様からの質問、報告が少なかったってこと)




整理収納の世界でも その難関さゆえ

ラスボスに君臨しているのが

思い出のモノ。





キッチンなど他の場所のお片付けは、

片付けたら次の瞬間から明らかに

暮らしが楽になります!✨✨


それに比べて、写真や思い出のものって

片付けたとしても そこまで大きく

毎日の暮らしに影響はない。




だけど…

思い出と向き合うと

何年も引っかかっていた思いに気付いたり

握りしめていたこだわりに気付いたりする。




参加してくださった皆さんと

実際に整理したアルバムを見せ合いながら

わかるー!

あるあるー!

とか言いながら


写真に対する思いをお話ししていたら


写真整理って、心のお片付けだね

っていう話になりました!





今回のお片付け部を通して…

なんとなく後回しにしていた大変そうな写真整理が

ワクワクするものに変わった!とか


漠然としすぎていたり

完璧にしようとしすぎて なかなか取り掛からなかったのが

お片付け部のお陰で とっかかりが出来た!

こんな風にしたい!というのが明確になった!


という嬉しいお声もいただきました☺️💕💕





お片付け部のサポートは、今回は

プラス2週間延長する予定です🥰


これを機に私も さらにじっくり

写真と向き合っていきたいと思います✨✨




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!




▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡