こんにちは!

 

広島県福山市の

整理収納×自分辞典

アドバイザー

こうだのりこです😊

 

 プロフィールはこちら

 

 

今日は、

自分辞典カラーの解説第3弾!

グリーンさんについて

書いてみたいと思います😊

 

 

 

自分辞典グリーンさんは、

「内向的現在思考」🌿

 
 
 
意識の矢印が自分に向いていて、自分と向き合う時間が大事。
今の自分の気持ちに敏感で、今を基準に決断・行動する傾向があります。
 
 

内向的・外向的

未来・現在・過去思考について

▼詳しくはこちら▼

内向的・外向的とは?

未来・現在・過去思考とは?

 

 

 

💚グリーンさんの見た目

・知的でクール

・大人っぽい

・落ち着きがある

・ポーカーフェイス

 
 

 

 

💚人間関係

・自分アピールは苦手

・みんなの予定を把握しているしっかり者

・気持ちの切り替えが早い

・上から目線の人は苦手

・人よりも自分の気持ちを優先できる

・全体を把握して一番効率良く立ち回れる

・論破できる

 

 

 

💚性格

・完璧主義

・頭の回転が早く、数字やデータに強い

・感情を表に出さない

・オン、オフはきっちりわけたい

・無駄が嫌い

・感覚的に行動できない、根拠が必要

・自分ルールがある

・自分の意見が正しいという確信が持ててから、発言・行動する

・マルチタスクができる

・決断力がある

・ストイックなところがある

 
 

 

 

💚有名人

・ジャニーさん

・嵐 二ノ宮くん

・勝間和代さん

・石原さとみさん

 

 

 

💚グリーンさんってこんな人

いつも一歩引いたところから全体を見ている。

 

聞いていないのかと思っていたら

いきなり核心を突くことを言ってきたりする。

 

自分ルールがあり、知的でクール。

自分のことを話すのは苦手だけど、

みんなが気が付かないような細かいことに気が付いて、指摘してくれる。

 

ポーカーフェイスに見られがちだけど、実は海のように深い愛の持ち主。

 

あなたの周りにいるそんな人は、グリーンさんかも😊

 
 

 

 

 

💚グリーンさんへのアドバイス

細かい所が気になってなかなか前に進めない...

完璧主義な自分に疲れてしまう...

 

そんなお悩みを持つグリーンさんは多いですが、

細かいところに気付けたり

1つのことを最後まで改良し続けるところは

他のカラーには真似できない才能なんです!😊✨✨

 

パッションで突き進むことは難しくても

持ち前の論理的思考や分析力を活かして、

数字・お金・データなど

目に見えるものを目標にすると

楽しく行動できますよ!💕

 

 

 

 

自分辞典セッションでは、

潜在意識に働きかける質問と 丁寧なヒアリングから、あなたのカラーを導き出します。

 

 

「私のカラーは何色だろう?🤔」

と気になった方には、気軽に出来る

簡易診断もあります☺️

 

 

 

 

 

 

  ▼その他のカラーはこちら▼

ホワイトさんはこちら🕊️

 イエローさんはこちら🌻

グリーンさんはこちら🌿

 レッドさんはこちら🌹

 ブルーさんはこちら💎

 オレンジさんはこちら🍊





自分辞典が、

自分と向き合うきっかけになると

嬉しいです♥️😊


 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

ご予約受付中【お片付けカフェ】
1月分ご予約受付中【お片付けレッスン/サポート】

 

 

▼お申込みはこちら

 

(画像クリックでお友達追加されます)

 

 只今「片付かない原因チェック」プレゼント中です!

 

 

▼ストーリーズ毎日更新しています♡

 

▼モノを増やしたくない私の厳選ショップ