ブログネタ:みかんの白いスジとる派? とらない派?

クチコミ番付参加中

この記事はどうしても書かなければと思いまして。

みかんのスジ、
栄養あるっていいますね。

今は軽く取る程度。
でも小さい頃は
完璧に取り除いてました。

一粒一粒、バラバラにして
几帳面にとって並べたりしてた。

なぜそうしていたかというと、
それは父さまのせい!

だって小さい頃に一緒にみかんを食べていたら

「これは(スジを指差して)みかんのおしっこだから
ちゃんと取って食べないとダメだよ。」

って言われたの!

きっと父にしてみれば
軽い冗談のつもりだったんでしょうが
わたしは小学生のころも
その言葉を信じて
一人でみかんを食べるときは
集中してスジ取ってた。

そりゃそうでしょ、おしっこだとおもったんだもん。。。