わたし、最近相当遊んでない。

仕事終わって毎日のようにまっすぐ帰ってきてる。

実はかなり切羽詰っていて

お金を節約したいからっていうのも

もちろん大きいんだけど。


今までよく遊んでいた友達が

どんどん結婚していって

自分からは誘いづらくなったし

子供ができてからは

たまにメールするくらいになっちゃった。


一人暮らしをはじめて

車もなくなって

ちょっと禁煙してたのに

一人になったら全然吸っちゃってるし。


最近寒くなってきたから

遊びに行くのもめんどくさーい。


彼が遊びに来ても仕事終わるの遅いし

休みは合わないから

結局、家に来て映画観たり

ゲームしたり。


もちろん彼も大切なんだけど

なんか二人の世界になってしまいそうで

それもイヤダ。


友達だって大好きだし大切にしたいし。


なんか今日はやけにモヤモヤする。

どうしちゃったんだろ。