昨日のバカ話。


仕事が終わってケータイを見てみると同じ番号から何回も着信が。

気になったのでいつもはかけなおしたりしないワタシだけど

かけなおしてみた。


すると、

それはヤマトからだった。

「デンワもらったみたいなんですけど。」って一応言ったけど

デンワに出た相手もよくわからないみたいで

荷物でも届いてるのかな-って思って

「家に帰ってみてみます」ってデンワ切った。


家に帰ってみると特に何もなくてまぁいっかってほおっていたんだけど・・・


また同じ番号から着信が。


出てみて話を聞いてみるとヤマトの伝票がついてる

大き目の封筒が郵便ポストに入っていて

郵便局から連絡がきて、

取りにいってちゃんと受付けが済んだので安心してくださいとのこと。


???


!!!


そういえば、昨日の朝、マンションの管理会社に送る書類を

ポストに入れた!

確かにヤマトの伝票(着払いだったからまだ良かった・・・?)ついてたし。


何も考えずポストにほおりこんだ!


デンワをかけてきてくれた親切なヤマトのおばちゃんに

何回もあやまって恥ずかしかった!

おばちゃんと話してたら郵便局の人も笑ってたとのこと・・・


ぼーっとしすぎだ、わたし!