みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

ここ数日間、ハワイ行きの手配でフラフラになっています。

 

 

初めてやることがいっぱい!

 

 

まずは現地で現金を下ろす時のカードが変わりました。

 

7

 

wiseデビットカード。

 

今まで使っていた新生銀行のGAICAカードがサービス終了ということで、ネットでも評判のよかったwiseカードを作ってみました。

 

 

入金の仕方がわからなかったり、シンガポールから届いたこのカードが本当にアクティベートされたのか確かめたり。

 

なかなか時間がかかりましたが、スタバでも近所のマックスバリュでも支払いができたので、カードは問題なく使えそうです。

 

 

私はハワイではコンドミニアム滞在なので、ホテルのようにお部屋の金庫にお金を入れておく、ということができません。

 

 

どうしても現地のATMでドルを下ろす必要があるので、新しくwiseカードを作りました。

 

でもこのカード一度作ってしまえば、50通貨以上、現地のお金を下ろしたり決済できるようなので、すごく便利そうです。

 

クルーズ船で何ヵ国か行く時など、いいですよね😊

 

 

後は2つ持っていくスーツケースのうちの1つを、羽田空港へ宅急便で送る手配。

 

東京まで新幹線で行くチケットの予約。

 

羽田空港行きのリムジンバスは予約ができないとのことなので、品川から京浜急行への乗り換えを調べて、それで行くことにしました。

 

 

 

 

 

これまでハワイへ行く時は、夫の車にスーツケースを2つ積んで、中部国際空港まで送ってもらうだけだったので、随分楽をさせてもらっていたんだとわかりました。

 

 

今回は羽田便ですからね。

 

 

わからないことがいっぱい。

 

 

手配もいっぱい。

 

 

 

だけど、なんとかここまでこぎつけました。

 

 

 

あとはESTAの申請ですが、なかなか公式サイトでパスポートの写真がアップロードできません。

 

 

時間を変えて何度かトライする必要がありそうです。

 

 

 

、、、、と書いてみたら、フラフラですけど随分前進したことがわかりました!

 

 

大丈夫、まだ時間はあるのでスーツケースに荷物を詰めながら、ESTAの申請をしていきましょう!

 

 

 

気分転換にはアウディ君をオープンにして、買物に行くことを覚えました。

 

 

新しいお風呂にも毎日本当に癒されています。

 

 

 

いろんな事が新しくなっていきます。

 

 

新しい私で4年4ヶ月ぶりのハワイへ行きましょう!!

 

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘