みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

いよいよ明日から、バスルームの工事が始まります。

 

工事責任者の方からメッセージが来て、

 

「明日、8時半に伺います」ですって!

 

 

 

夫の仕事の関係で、朝は9時10分にしか目覚まし時計が鳴らない我が家。

 

8時半にちゃんと洗面を済ませて、工事の人をお迎えできるんでしょうか❗️❓

 

 

 

そして、2日間はお風呂がなくなっちゃうので、車で5分のスーパー銭湯へ行く予定です。

 

 

たまには大きいお風呂もいいですよね。

 

最近のスーパー銭湯はお風呂の種類もいっぱいあるので、面倒くさがらずに楽しんでしまった方が得ってものです。

 

気温が高ければ歩いていける距離なんですが、最近の急な冷え込みで湯冷めしないよう、ちゃんと車で行こうと思います。

 

 

 

こんな時にはオープンのアウディ君ではなくエクストレイル君。

 

 

座席が広々していて荷物がのせやすいので、バスタオルや洗面用具を持ってスーパー銭湯に行くのに便利です。

 

 

 

 

2シーターのコンパクトなオープンカーには心地よい爽快さが、大きなSUVには安定の頼もしさがあるなぁと実感しています。

 

 

それぞれが自分の役割を果たして、私の暮らしを楽しくしてくれているんだなぁと感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

今まで車に乗るのは当たり前のことだと思っていて、感謝の気持ちを感じたことはほとんどなかったですが、不思議なものですね。

 

 

アウディ君のホイールをこまめに拭くようになって(ホイール用フクピカが便利だとわかりました)、車に親近感を持つようになってきたからですかね。

 

 

 

私の人生に船とか車とか、乗り物が登場してきたなぁと思います。

 

 

53歳にして面白い変化です。

 

苦手だったものに親近感を持つことができるようになった。

 

 

、、、、、いい感じです👌

 

人生に幅がでてきた感覚ですね。

 

 

 

おぉっと、こんなことを書いている場合ではない。

 

バスルームと洗面所の片付けをしなければ。

 

こうして現実もドンドン変わっていくのです😊

 

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘