みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

昨日は欲しかったものがオートバックスでうまく入手できまして、

 

 

アウディ君の残りのホイール洗い🛞にいそしみました。

 

帰宅した夫に聞いてみたら、私はどうやら掃除しなくてもよいところまでやっていたらしく、どうりでバケツの水が真っ黒になるはずだ、と苦笑いしてしまいました。

 

やってみないと何事もわからないですね。

 

 

「一週間とか10日に一度ホイールを洗う」というのは、私のこれからの新しい習慣になるわけですから、チャッチャと快適にやれる方法を見つけていきます!

 

 

でもこれで、オートバックスへ何食わぬ顔をして行けるようになりましたし、新しい自分発見です!

 

 

 

新しい自分といえば。

 

 

 

昨日、ふと思いついて、オープンカーを見せに実家へ行ってきました。

 

車好きの母の連れ合いさんを助手席に乗せて近所を一周し、(2シーターなので)交替で母を乗せてドライブしました。

 

 

 

奇しくも十五夜と満月が重なった昨日、幌を開けて月を見ながら夜風を受けるドライブは最高でした。

 

 

 

今まで数えきれない確執があった私と母ですが、昨日はただ単純に「わーい🙌」と手を挙げながら満月の光と風を楽しみました。

 

 

 

いろんな過去が溶けていくような感じがしました。

 

 

 

母は認知症が始まりかけていて、「どうしてオープンカーを買おうと思ったの?」と同じ質問をしていましたが、私は母の印象が穏やかになったことの方が嬉しかったです。

 

 

夜眠れないほど恐れや不安を抱える日が多く、その度に私を振り回してきた母でしたが、認知症とともに、その恐れや不安を手放していっている感じがしました。

 

 

恐れや不安を手放していっている過程は、私とシンクロしているのでしょう。

 

 

だから無邪気に月夜のオープンカードライブができたんじゃないか、私は今そんな風に思っています。

 

 

 

他人は自分の映し鏡ですからね。

 

 

 

 

私の新しい習慣。

 

 

アウディのホイールを洗う。

 

母と無邪気に付き合う。

 

 

 

今日も心地よい気分を選択していきましょう!

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘