みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

MSCベリッシマ10日間のクルーズ中コロナを発症し、6日間の隔離を余儀なくされた私たち夫婦。

 

 

素晴らしいお部屋に恵まれたため、

 

 

 

 

航海中や離着岸の時などは、船の動きと景色に釘付けでした😊

 

 

 

しかし、困るのが港に停泊し他の乗船客のみなさんが寄港地で遊んでいる時間。

 

 

私は一歩もお部屋から出ることはできません😭

 

 

楽しげなアナウンスがたくさん入ります。

 

「デッキ◯番から下船ですよ〜、最終乗船時間は◯時ですよ〜、その後こんなイベントを計画してますよ〜、みなさん楽しんでくださいね〜、チャオ!」

 

 

 

アナウンスを聞いても、私はお部屋に居ることしかできないんですよね。

 

後半の3日間は、夫の回復待ちだったので、私は限られた空間で楽しむしかありません。

 

 

 

こうなったらヤケクソ。

 

 

 

水着で日光浴!

 

プールサイドには行けないけど、とりあえずバルコニーに出てお日様を浴びれば日光浴じゃ!

 

 

 

私がゴソゴソやっているのを見て、まだ療養中の夫もバルコニーに出てきました。

 

 

 

夫はグアムで風邪をひいた時に、日光浴をしたらすごく調子がよくなったんだそうです。

 

今回のコロナ療養にもそれを応用してました。

 

 

 

狭い空間でも少しでも楽しく。

 

寄港地にもレストランにも毎晩行われる船のショーにも、全部行けないけど、今できる楽しみを見つけなくちゃ、もったいないですよね!

 

 

 

 

 

船上のコロナ療養、ハイ、チーズ📷

 

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘