みなさんおはようございます❗️ スパークジョイです。

 

 

今朝はいつもより2時間近く早く目が覚めました。

 

ずーっと眠い時期を過ごしていたので、やっと長時間睡眠期から抜けたんでしょうかね?

 

 

 

ところで昨日は慣れないメガネ、マスク姿で眼科に行ってきました。

 

 

10日くらい前から右目に黒い糸クズのようなものが見えていたので「よく言われる飛蚊(ひぶん)症ってやつかなぁ?」と思いましたが、勝手な判断をしていても気分が悪いので、思い切って行ってきました。

 

 

 

面倒くさいんですよね。

 

メガネで普段外出しないし、マスク必須の病院なので自分の息でメガネがくもっちゃうし、「眼底検査しますね〜」と言われるでしょうから、車に乗っていけないし。

 

家から歩いて20分かかるので、行こう!と決めるまでにちょっと勇気が要りました。

 

 

 

多分大丈夫だから、緊急ではないから、まぁいいや。

 

 

と自分を納得させようとしても、心の底では「ちゃんと検査をした方がいい」と思ってますからね、スッキリしませんでした。

 

 

 

やっと昨日、行く勇気が出ましたので行ってきました。

 

 

 

まずはご褒美から。

 

 

病院の近くのスタバで、しっかり好きな時間を過ごしてリラックスしてから行きました。

 

 

マスク、メガネ、長い待ち時間、どれも苦手なものばかりなので、先に十分いい思いをしてから行きました。

 

機嫌がいい間に、ドサクサ紛れでやってしまおう作戦です。

 

 

 

検査をいくつかして、診察もしてもらって「網膜は大丈夫なので、加齢による硝子体の濁りが見えているだけでしょうから、経過観察で大丈夫です。糸クズが増えるようだったら、また受診して下さい」との事でした。

 

 

予想通りでしたけど、ちゃんと眼底の写真も撮ってもらったのでスッキリしました。

 

 

きっと大丈夫だよなぁ、とモヤモヤ考えているのが一番スッキリしないですからね。

 

 

スタバパワーで乗り切れました😊☕️

 

 

今日も心地よい気分を選択していきましょう。

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘