みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

美容院に行ってきました。

 

髪を切って、カラー(私はヘアマニキュアです)をすると、気分もスッキリしますね☺️

 

 

 

形はそれほど変わっていなくても、白髪が目立たなくなって、全体的に整う感じ。

 

それを求めて美容院に行くんでしょうね。

 

 

 

 

以前は7〜8週に一度、横浜の美容室に通っていました。

 

とても腕のいい美容師さんと知り合ったので、観光とリラックスを兼ねて泊まりがけで行っていたんですけど、スケジュールの調整がやっぱり大変でした。

 

 

 

今はなんと車で15分のところに良いところを見つけました。

 

 

灯台下暗し。

 

 

あまりにも近くて目に入らないというか「私は美容院探しに苦労する」という思考を握りしめていたため、視界に入ってこなかったんでしょうね。

 

 

 

面倒くさい思考は手放して、やってくる現実をニュートラルに見てみる。

 

「あれ? 簡単にできるんだ!」

っていうことがこれからドンドン増えてきそうです。

 

 

 

でも3年間横浜に通ったのは本当に楽しかったです。

 

横浜ベイホテル東急のステイも楽しかったし、みなとみらいから横浜の海を見続けたことによって「クルーズ船に乗る」とか「ボートを操縦してみる」とか、思いもよらない人生が展開することなりましたし。

 

 

 

何も無駄なことなんて、ないんだよなぁと思います。

 

 

近いところに理想のものがあった時の驚きもいいし、一見遠回りに見える経験も予想外のものを連れてくる。

 

 

 

人生、どっちでも楽しいってことですね😊

 

 

 

今日も心地よい気分を選択していきましょう。

 

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘

(※カバー写真は、美容院後のお楽しみカフェタイム☕️)