みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

書けませんでした。

 

ずっと。

 

 

文章を書くことがなにより好きな私が書けないって、、、、

 

 

 

結構衝撃を受けてました。

 

 

感覚が何か違うんですよね。

 

今まではずっと溜まっていたものを、ブログを書いてスッキリ〜!みたいな感じがあったんですが、「あ、コレは書きたいことではないな」とページを閉じてしまうようになりました。

 

 

 

?????

 

 

 

何が起こったんでしょうね。

 

そして素晴らしい動画を作った人への嫉妬とか、自分なんて何もできない、という無価値観とかがムクムクと湧いてきて、ノートに書き殴ったりもしました。

 

 

 

この本に書かれていたやり方で、

 

 

ノートを4つに区切って、右上のマスに悩み事を書き、右下のマスにそれが解消されている様子を書く。

 

左上のマスには解消されている時に感じている感情を書いて、左下のマスにはその感情を味わいながら今できることを書く、というものです。

 

 

 

確かに書き殴ってスッキリするので、ネガティブな状況や感情を俯瞰できるやり方ですね。

 

 

 

そんな事をしていました。

 

 

ま、ブログを書けない時はノートに書き殴る、という方法もありますので、それほどどうのこうの思う必要もないかな、と今書きながら思っています。

 

 

 

何かの転換期なんでしょうかね。

 

 

 

そんな感じの変化を起こしております。

 

 

 

さて、今日は美容院へ行く予定があるので、髪を切ってスッキリ〜としたいと思います。

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘