みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

去年の9月に横浜で乗ったレストランクルーズ船、ロイヤルウィングが引退してしまったんだそうです。

 

 

 

最終出航は先月の14日で、63年間の航海を終えて引退したとの事です。

 

 

私の↑の記事にいいねをつけて下さった方が、そうブログに書いていらっしゃいました。

 

 

残念ですね。

 

寂しい感じがします。

 

 

横浜の海を眺めながら、本当に楽しいティークルーズができたので。

 

 

 

最近、いろんなものが終わっていくなー、と実感します。

 

 

素敵なものが終わってしまうと残念でありながらも、次に何が新しく始まるのかな?とも思います😊

 

 

 

私の場合は、横浜のレストランクルーズ船に乗れなくなっても、自分で小型船舶の操縦を始めました。

 

 

 

先日は操縦をミスして凹みましたが、担当してくれたスタッフさんのボーティングレクチャーに申し込みました。

 

お天気次第ですけど、7/7か7/14にまた浜名湖へ乗りに行こうと思っています。

 

 

 

そして9/3からはMSCベリッシマで10日間の日本一周クルーズ!

 

人生初の船旅が待っています。

 

 

 

新しいもの、私の人生に楽しく溶け込んでくれるといいな!と思います😊

 

 

今日も心地よい気分を選択していきましょう。

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘