みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

私たち夫婦は9/3からMSCベリッシマという大型船で、10日間の日本一周クルーズをする予定です。

 

 

同じコースをクルーズした方々の動画がYouTubeに上がってきていて、とても楽しんで見ています。

 

 

 

クルーズって準備が全てです。

 

狭い客室の中に、何を持ち込んで最大限楽しむか?

 

 

食事やエンターテインメントをいかに楽しむか?

 

 

スーツケースの中に何を入れていくか、考えてしまいます。。。。

 

 

 

 

航海の中でイタリアンナイトという、緑、赤、白を身につけてレストランの食事を楽しみましょう!という日があります。

 

みなさんの動画を見せてもらったら、カジュアルな感じがなじみそうだったので、こんなコーディネートはどうだろうと思いました😊

 

 

この緑のトップスの胸元に夫とお揃いで赤のお花を付けたら、いい感じかな?と。

 

 

 

 

元々赤のドレスは持っていくつもりだったので、イタリアンナイトもそれにしようか?と思っていましたが、フォーマルナイト→赤ドレス、イタリアンナイト→緑の網網トップスにした方が楽しめるな、と思いました。

 

 

イタリアンナイトではスタッフもお客さんも、赤、緑、白のスカーフのようなものが配られて、グルグル振り回しながら歌って踊っていました。

 

 

日本一周と言いながらも、外国人スタッフさんの明るいノリで、まるで海外の雰囲気でした。

 

 

 

汗をかいてもすぐ洗える、シャワールームに干しておけばすぐ乾く、楽チンで可愛い衣類が船旅では大活躍ですよね!😊

 

 

 

 

もちろん、コレも持っていきます!

 

 

 

 

 

楽チン最高!

 

今日はパルコに入っている岡元造花店に行って、赤いお花を探してきましょう🌹

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘